恵方巻を食べる習慣って関西発祥って知ってましたか? | 3か月で可愛いママへ♡授乳中に7キロ痩せた現役ナースの産後ダイエット【広島】

3か月で可愛いママへ♡授乳中に7キロ痩せた現役ナースの産後ダイエット【広島】

モデル体型ダイエット塾®︎インストラクター

産後2ヶ月から”黄金バランス”で食べて7キロダイエット成功!

2児のママ・現役看護師・ワーママです^_^
忙しい方、時間ない中でもできる、”食べて痩せる”ダイエットの情報お伝えします!

2月3日節分の日節分

 

 

節分の日といえば

縁起物でもある恵方巻という"巻きずし"を食べる習慣がありますよね。

 

 

諸説ありますが….

でも、この恵方巻を食べる習慣って、

関西が発祥らしいですよ。

 

 

私は、小学生の時に、東京から大阪に引っ越したんですが、大阪の学校給食で出て知りましたびっくり

 

 

 

なので、私にとっては昔からの風習ではないのですが…

 

子どものために

食文化を伝えようと

今年は食べました赤ちゃん

 

 

でも、子供たちは卵アレルギー&乳製品アレルギーがあるので、市販品は食べれないバツレッドバツブルーバツレッド

 

 

だから

手巻き寿司にしました。

 (この時点で、恵方巻きではないニヤリ)

 

 

 

 

手巻き寿司って

どのくらい食べたか

分からなくなりませんか?ガーン

 

 

ここで食べ痩せ工夫ルンルン

自分のお皿にごはんと、

お刺身や卵などの具材を

取り分けました。

 

そこから、

手巻きしたんです。

 

 

取り分けって

ちょっとめんどくさいですけど、

 

このひと手間で食べ過ぎ防止になります。

 

 

そして、

家族と別メニューではなく、

同じ食事を家族と楽しめますおねがい

 

 

 

小さなことから

コツコツと。

 

これが食べ痩せポイントです。

 

 

 

 

予定していました

無料相談会

日程変更となります。

 

日程は後日発表しますので、

今の間に

ライン@の友達追加

してくださいねおねがい

 ⬇︎⬇︎

友だち追加

 

 

バランスよく食べて痩せる!

ってどんなダイエット?

メルマガ読んでみてくださいね。

標準体重から食べてやせる
モデル体型ダイエット塾公式無料メルマガ

 

 メルマガ登録すると、食べやせスイーツ図鑑もプレゼント🎁