魔法の舞踏会 | 魅麓 Ameba Blog The Voice

魅麓 Ameba Blog The Voice

ブログの説明を入力します。

今日から7月がスタート どうも魅麓です(・ω・)ノ

 

先日 6月23日~25日 2泊3日で東京へ🗼

 

まず23日の初日 いつもお世話になっている泊り先の宿泊時間が

夜からとなり 今回からのんびり午後出発

 

それでは\(^o^)/レッツゴー

 

サラリーマンの出張かってくらい最近毎月新幹線乗ってる気がする

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

無事乗車完了(`・ω・´)ゞビシッ

 

今回はどこにも寄らずに直行で宿泊先へ

 

都内に着いて小休憩中 プチハプニング発生

持ってきたつもりでいたマスク用のハンガーを忘れ

近場の100均を探し マークシティにあるとの事で

急遽買い出し (ノ∀`)アチャー

 

思わぬハプニングってか俺が悪いんだけど\(^o^)/

無事マスク用ハンガーを買い 宿泊先到着

 

チェックアウト時間15分前くらいに到着したけど

フロントの方が出てきてもう部屋の準備が出来てるとの事で

時間より早くルームインさせて頂きました\(^o^)

 

いつもは移動時間だけで疲れがあったけど

今回は不思議と移動疲れもなく 快適な現地入り

 

とりあえず一服🚬してから 荷物の整理開始

 

そして夕食ターーイム\(^o^)/

俺:塩かき揚げ丼

相棒:デミグラスオムライス

 

今回は一発目からヘヴィなものを欲していたので初めてオーダーした塩かき揚げ丼

とてもあっさりとしていてなおかつガツンと ヘヴィメタルで美味でした\(^o^)/

 

食事とお風呂を済ませた後ここで相棒定番の毎度恒例 アイス3種盛🍨

 

その後思い付きで カラオケルームの予約を取り日付越えた頃久々に歌いに行きました\(^o^)/

 

 

最近最終回を迎えた鬼滅の刃刀鍛冶の里編のOPテーマ「絆の軌跡」も入ってた!\(^o^)/

 

1時間半のカラオケタイムを終え 部屋に戻り 1日目終了 (・ω・)ノマタアシタ

 

そして2日目 24日の朝 朝食ターーイム\(^o^)/

 

オーダーしたのはいつものやーつ

₍いつもの変わり映えしない写真でわりぃね(=゚ω゚)ノ)

 

ここの鮭定食はいつ食べても美味い 完食 ごちそうさまでした(´~`)モグモグ

 

さて食事を済ませた後はとある所へ出かける準備

 

最近ハマってる 片編み込み 前髪アップスタイル( ^ω^ )

 

今回も相棒のヘアメイク担当させて頂きました どうも魅麓です(・ω・)ノ

 

ちなみに 今まで三つ編みって出来なかったけど

鬼滅の刃で炭治郎が禰豆子に三つ編みを編むシーンを見て覚えた((´∀`*))ヶラヶラ

 

さて 準備も整いいざ出発 (* ̄0 ̄)/ 

 

歩いて数分 

 

 

 

 

 

 

会場到着

 

 

 

 

Spotify O-EAST 

 

 

 

めちゃめちゃ近い会場という事で相棒には部屋で待っててもらい

先に俺一人でグッズ買いに並んだのであった

 

先行グッズ販売は16時から開始という事で

15時30分には会場にいたのに既に20人ほど並んでた

 

 

16時を回り販売開始 開始から15分ほどで俺の番になり

無事購入v( ̄Д ̄)v イエイ

その後相棒から預かったメンバーへのファンレターを

設置されたプレゼントボックスに預け

 

買ったグッズを置きに部屋に戻りながら相棒と2人で会場へ向かった

 

 

この日行われたライブはこちら

 

Versailles Live Tour 2023 

「Varoque-華麗なる様式美の逆鱗-」ツアーファイナル

@渋谷Spotify O-EAST

 

 

ここも歴史ある会場 数多のアーティストが立った場所の1つ

まだ名前が変わる前のON AIR EASTだった頃から知ってる

一度は来てみたかった場所を外から見れただけでもテンション上がった\(^o^)/

そんな場所でVersailles そして5月にスタートしたこのツアーから

 

ついに

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声出し解禁!!!!! 

 

(゚Д゚)ノウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 

 

 

気合入らないわけなかろう!!!(゚Д゚)

 

 

と その前にいつもの様に案内係の方にこちらの事情を説明し

案内があるまでしばらく待機

 

先にドリンク代とチケットの手続きをしてくれた

 

そして再び時間まで待機

待機中 同じ会場に来てた家族連れの小さい女の子が

赤いドレス来てティアラを付けて並んでたのをみて

 

「あんな小さい子がドレス来てVersaillesのライブかー」と

魅麓おじちゃんは思わず萌え萌えほわほわしてしまったのであった\(^o^)/

 

 

 

そうこうしているうちに 案内係の方が来て

俺達は関係者専用通路のエレベーターで2階のフロアへ

 

座席まで案内係の方に誘導してもらい無事着席

 

 

今回の座席は1列目の上手

 

 

 

今回ばかりはコロナ緩和後 マスク着用必須ではあるものの

声出し解禁と満員の人で溢れ返り活気が戻ったフロアに感動(´;ω;`)ウッ…

 

そしてこのツアーファイナル ソールドアウト!!\(^o^)/

 

\( ‘ω’)/ウオアアア

 

ただ。。。 ここでよろしくない話を一つ

5月のチッタ公演でもいた 座席指定のライブで席を交換する輩がちらほら

 

まじでやめて欲しい 目障りすぎる( ̄д ̄)

 

けどそんな事よりライブに全集中したのであった

 

フロアでのBGMには6月21日にリリースされたばかりの

11年ぶりのニューシングルの曲が流れ

 

フロアのボルテージも上がり始めいよいよ開演

 

いつものSEでメンバーが登場

 

フロアからも「We Are Versailles!」とお馴染みのコールと共に

ローズライトやメロイックが突き上がる

 

それぞれメンバーがステージに登場

 

\( ‘ω’)/ウオアアア

 

Drums-YUKI

Bass-MASASHI

Guitar-TERU

Guitar-HIZAKI

Bass-Jasmine You(Eternal Member)

Vocal-KAMIJO

 

セットリスト

NEW SE~SE:Prelude 
Ⅰ.Lineage
Ⅱ.Aristocrat's Symphony
Ⅲ.Vampire
Ⅳ.月下香
Ⅴ.The Love from a Dead Orchestra

-Interlude-HIZAKI-
Ⅵ.The Red Carpet Day
Ⅶ.Wrath of Thunder ₍New Song)
Ⅷ.VOGUE ₍New Song)
Ⅸ.Ascendead Master
Ⅹ.La Musique
Ⅺ.MASQUERADE
 

-ENCORE-

Ⅰ.Beast of Desire
Ⅱ.A Day Without You
Ⅲ.Chandelier
Ⅳ.Sympathia
Ⅴ.The Revenant Choir

 

Ending SE:Symphony Of The Revenant Choir

 

本編終了後 アンコールで俺と相棒は初めて先陣を切り

フロア後方から帰ってくる声は気持ちよかった

 

アンコール含めた全16曲 2時間ちょっとのライブが無事終了

 

1曲目のLineageから俺たち2人は特にボルテージマックス

一緒に上ハモのコーラスを熱唱


新曲の VOGUE Wrath Of Thunderも最高だった

もちろん注文済みで後日手元に届く

 

個人的には またBeast Of Desireを聴けた事

そして俺の一番好きなChandelierがアンコールで披露されたときは

泣くかと思った\(^o^)/

 

始まってから終わるまでずっと鳥肌がおさまらないくらい感動した

忘れられない時間になりました

 

けど お陰様で見事 喉がつぶれたよ(゚∀゚)アヒャ

 

 

 

MCでの場面では

KAMIJOさんが

「まずは2023年 本日 6月24日 Versaillesは16周年を迎えました ありがとう!

そして今日この会場でやらせてもらったのには理由があって

インディーズ時代この場所でのライブで海外のレーベルとの契約を結んだ

とても思い入れのある記念すべき場所です」

 

またある場面では

「前回 15th Anniversaryのツアーで僕は皆に力を貸してくれと言ったけれど

今度は俺達が皆に力を貸してやるぜー!これからも全力でついてこーい!」と

この言葉と丁度去年の同じ日

Zepp Diver City Tokyoでの15周年ライブに参戦したのを思い出し

15年 16年と 大切な日にまたライブを観れている事に

ガチ泣きしそうになった(T_T)

 

 

そしてTERUさんがニューシングルについて

TERUさん「本日6月24日リリースのニューシングル..」と話し出し

そのあとKAMIJOさんが「TERU君 24日は今日だね~」とツッコミ

リリース日を間違え 漫才の様なシーンにほっこりしつつ笑った(* ´艸`)クスクス

 

そんな濃い2時間ちょっとを過ごした後は

VIPチケット購入者特典のメンバーによるミート&グリートへ参加

 

案内係の方が再び誘導して別フロアの3階までエレベーター移動

そこにはライブ直後のメンバーが並んでいた

 

HIZAKIさん YUKIさん KAMIJOさん MASASHIさん TERUさん

一番楽しみにしていた相棒を先にメンバーの元へ

その後俺も一人一言ずつではあったけど伝えられてよかった

改めまして16th Anniversary おめでとうございます!\(^o^)/

 

その後幸せなライブの余韻を抱えながら会場を出て

 

宿泊先へと歩いていると後ろから突然人に声を掛けられた

振り返ると2人組の女性 その一人が俺達に向かって

「2月の大手町の時もいましたよね 目立ってたので気になってました

なんでそんなに毎回良い席取れるんですか?」と

 

何かと思えばいきなり 目立ってた? なんでそんなにいい席が取れる?

 

知らねぇよそんなもんバーーーーーーカ(# ゚Д゚) と

心の中で中指立てながら 笑顔で「運ですね~」と一言言って

会話終了(* ̄▽ ̄)

 

せっかくのライブの余韻が台無しじゃねぇか!!と思いながら

 

無事部屋に戻り相棒とグッズの話ライブの話をしつつ

この日の夕食🍜

 

俺:柚子塩とんこつラーメン

相棒:柚子塩ラーメン

食後いつものスタッフさんがいるとの事で

ライブで買ったグッズを私に一度フロントへ

 

受け取ってくれてよかった\(^o^)/

 

追加でオーダーしたタコの唐揚げ&ライス

 

お風呂の後締めにアイス3種盛をオーダー

 

 

アイスをオーダーしたとき電話してる俺の横で突然相棒が笑い出し

何だと思って電話の後聞いたら 

 

相棒 俺のオーダーの真似して

「バニラ ストロベリー チョコロッ!」wwwwwww

 

それを聞いて自分でも笑ったwwwww

 

「バニラ ストロベリー チョコをよろしくお願いします」って

言いたかったのが混ざってチョコロになったwwwwwww

 

なにそれwwwwwwww

 

 

そうして無事 布団に入って2日目終了

いろんな意味で楽しい1日でしたww

 

そして3日目 最終日

 

朝食はこちら

 

 
毎回同じで使いまわしの写真でいいんじゃないかってくらい変わらない(・ω・)
 
そうして時間が経ちお昼ご飯🍚
 
俺:タコの唐揚げ&ライス 2回目
相棒:夏限定 トロピカルパンケーキ
 
最近 気付いた おかずとライスをそれぞれ単品でオーダー出来るのを
これから朝食以外は基本この組み合わせになりそうな予感🐙🍚
 
 
午後になり帰りの準備をちょこちょこ進め
夕食は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タコの唐揚げ&ライス3回目
 
俺が昼に食べてたのが気になったのか
相棒も一緒のをオーダー
 
 
相棒も美味しいと高評価でした(・ω・)
 
 
今日1日の食事を済ませ ここでグッズ紹介のコーナー\(^o^)/

Versailles LIVE Tour 2023

「Varoque -華麗なる様式美の逆鱗-」 ツアーグッズ

 

Versailles LIVE Tour 2023 Varoque ビックシルエットTシャツ

Versailles LIVE Tour 2023 Varoque ポーチ

Versailles LIVE Tour 2023 Varoque パンフレット

Versailles LIVE Tour 2023 Varoque ラバーバンド

 
実はグッズの列に並び俺の順場が来た時
グッズ販売のスタッフさんから「Tシャツとポーチ ラス1だよ」との事で
販売分の在庫から1点ずつしか買えず ポーチが1つしか手に入らず
 
Tシャツは1枚 展示されていたものから特別に現品で売ってくれて
無事2枚ゲット
 
完売寸前の物をゲットできたのが逆にレアでラッキーでした\(^o^)/
 
 
そしてラバーバンド 個人的には初めて
今回は相棒と一緒に全種類コンプリート( ̄д ̄)
 

 
ライブのアンコールで飛んできた金テープ (σ・∀・)σゲッツ!!
 
 
 
そしていよいよチェックアウトの時間
 
外はもう暗く 風も涼しく
 
無事帰宅
 
ありがとうございました\(^o^)/
 
 
 
 
7月も決まってるライブのレポもお楽しみに\(^o^)/
 
ではでは(・ω・)ノシ