鮮血の薔薇 | 魅麓 Ameba Blog The Voice

魅麓 Ameba Blog The Voice

ブログの説明を入力します。

はいどうも魅麓でございます(・ω・)ノ

 

世間ではGWの最終日5月7~9日

2月の大手町三井ホール以来の東京へ

 

 

With hideさん

まず最初は2月に雨でキャンセルした原宿へ

リベンジじゃー(゚Д゚)ノ

 

いつもお世話になってる宿泊先のスタッフさんに今回は

お茶の葉クッキーを持って出発

 

新幹線から山手線に乗り換え原宿に到着

今回は絶対に行きたかった場所へいく為

持参した合羽を着て強行突破( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まず向かったのはこちら

ラフォーレ原宿

 

まず相棒のお目当ての物を買いに行き

その後 来たのはこのお店

 

hideさんが立ちあげたお店 

レモネードショップが原宿ラフォーレで限定復活\(^o^)/

2020年8月末を以って原宿に元々あった東京店が無くなってしまってから

大阪店をメインに 限定出店でちらほらいろんなに出店して

今回ラフォーレ内に4月15日~5月14日までの間オープン

 

この日の為にhideさんを連れてきたのであった(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

さて久々にhideさんと交流してパワーをもらおう

 

 

今年25年ぶりのhide with Spread Beaver ワンマンライブポスター

 

 

4月大阪 5月 神奈川 共にソールドアウトの為追加公演で7月に

東京 豊洲PIT公演開催 そしてこの日は5月7日

 

25年振りにワンマン開催

7日という日にこの場所に来れたのは

個人的に特別なものと感じた瞬間だった

 

買い物ももちろんの事 この場所にいられる事が

俺にとっては凄く重要で本当の意味でパワースポットかもしれない

いろんな思いを巡らせて店内を見渡したあと

買い物を済ませた

 

購入品は後ほど紹介します(・ω・)ノ

帰りがけにガチャガチャをやって缶バッチゲット

お会計の時レジのお姉さんにhideさんのぬいぐるみを見せたら

「私も持ってます~」と話が盛り上がり 

ちゃんとhideさん好きなスタッフさんで感激(´;ω;`)ブワッ

 

ThanX!!

いろんな感情が混ざりまだこの場にいたかったけど

次の予定もあり最後はいつものあのお店へ

 

ちょこちょこここには来てたけど 

なかなか店長さんやいつものスタッフさんとは

タイミングが合わずで

 

今回やっと会えた\(^o^)/

 

店長さんと3ショット

 

いつものスタッフさんと3ショット

 

相棒が取り置きしてもらっていた商品も無事購入し

久しぶりに直接顔を合わす事も出来

相棒の事も気に掛けてくれる店長さん達で

今回も本当に楽しく過ごせて感謝です\(^o^)/

 

そして久々のスナップも撮ってもらいました📷

 

ありがとうございました( ^ω^ )

 

そして原宿での買い物を済ませた後タクシーで宿泊先へ🚕

 

 

今回はチェックインの前に荷物を預けフロントで手続きだけして

すぐに外出

 

今年沖縄から東京に引っ越してきた友人と1年ぶりに再会し

近場の居酒屋で飲み🍻

 

KP~🍺キラキラ

 

今回は早い時間から集まり 去年ここで飲んだ時の話や

沢山話をしつつ 飲んで食べた後

2次会へ去年行けなかったカラオケにリベンジ🎤音譜

 

友人が好きなXのROSE OF PAINも生で歌わせてもらった\(^o^)/

 

飲みからのカラオケを終え 名残惜しくも解散し

 

この日漸く ルームイン

 

荷物を片付け お風呂の後締めのアイスと俺は夜食にうどんを食らい

この日1日が終了(・ω・)ノ

 

 

(つ∀-)オヤスミー

 

そして2日目 

 

ここに泊まった時のいつもの朝メニュー

 

俺:鮭定食🐟🍚

相棒:フレンチトースト🍞

 

 

ここの鮭定食毎回食べてるけどいつ食べても美味!(´~`)モグモグ

 

その後出掛ける支度までの間ちょっと

ゆっくりしつつホームシアターの作品を漁ってたら

ミニオンズ発見

ミニオンズ好きな都内住みの知り合いが 見たというのを思い出して

俺も見てみた🍌

 

朝食を済ませて 完全体に変身 (`・ω・´)/

 

 

そして 午後を回り とある場所へ移動

 

 

渋谷から品川 品川から川崎へ そして到着(・ω・)ノ

 

 

去年11月振りのクラブチッタ川崎

あえて写真は撮らなかったけど

会場向かいのパネルがこの会場に立ったアーティストのパネルから

全く関係ないものに変わってて残念( ̄д ̄)

でもレアって事で貴重な写真になった(・ω・)

 

さてこの日は このライブが決まった時から楽しみにしていた

 

2023年 5月8日 Versailles × D 2マンライブ

「BLOOD OF ROSE」@CLUB CITTA'川崎

 

去年11月にここで行われ俺達も参戦した

Versailles×摩天楼オペラの2マンの 第2弾的なライブ

 

個人的にDは元々知っていて

まさかVersaillesと一緒のステージでDを観れるとは!!! と

ずっとテンション上がりっぱなし\(^o^)/

 

スタッフの協力して頂き 出してもらった椅子に座って入場時間まで待機

その間 VIPチケット購入者特典の限定Tシャツを引き換え

今回グッズは買わずにオープン時間にフロアへ直行

 

今回は上手1列目の座席を確保\(^o^)/

 

そこからの景色がこちら(・ω・)ノ

 

 

場内のBGMにはVersaillesとDそれぞれの最新曲が流れる中

スタート時間までしばらく待機(・ω・)ノ

 

PM18:40分頃ライブスタート

 

トップバッター D

 

Members

 

Drum-HIROKI

Bass-Tsunehito

Guitar-HIDE-ZOU

Guitar-Ruiza

Vocal-ASAGI

 

D -セットリスト-

 

-SE-

1.花惑

2.弾丸

3.闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア

SE&MC

4.REVENANT-黒夜現の章-

5.REVENANT-白昼夢の章-

6.アインスの記述

SE&MC

7.薔薇の聖戦

8.7th ROSE

9.Deadly Sin

10.UNCROWNED KING

11.鬨の声

12.Sleeper

-Ending SE-

 

正直Dは数える程しか曲を知らず

ライブも生では初めてだったから

前日に予習として数曲聴いたけど

 

生の方がめちゃめちゃいいじゃん!!!が感想

 

上手のRuizaさんはひたすらニコニコして

指ハートとかして魅せ方もうまくて

思わずキュンキュンしてしまった\(^o^)/

 

俺の中でDと言えばASAGIさんだけど

生で聴いてもハイのファルセットが奇麗すぎて

鳥肌もの( ゚Д゚)

 

曲も音源で聴くよりヘヴィなブレイクの多い曲だったりと

アプローチの引き出しが多いイメージ

 

俺の知ってる曲はセトリに入ってなかったけど

今回聴いた中で

頭ガンガン振れる曲「弾丸」

フラッグを使った振りがある曲「薔薇の聖戦」はお気に入り
しかしフラッグは持っておらず

持ってきた摩天楼オペラのペンライトで代用

 

フラッグ買っときゃよかった( ̄д ̄)

 

1時間ちょっとで出番はDからいよいよVersaillesにチェンジ

 

19時50分頃 Versaillesのステージ開始

 

Members

 

Drums:YUKI

Bass:MASASHI

Bass:Jasmine You (Eternal Member)

Guitar:TERU

Guiter:HIZAKI

Vocal:KAMIJO

 

Versailles-セットリスト-

 

-OPSE- Sound in Gate
1. God Palace-Method of Inheritance-
2. MASQUERADE
3. ASCENDEAD MASTER
4. Shout & Bites
5. Flowery
6. PRINCE 
7. Vampire
8. Beast Of Desire
9. Lineage ~薔薇の末裔~
10. The Revenant Choir

11. Aristocrat's Symphony
ED SE:The Theme of The Revenant Choir

 

Versaillesは15周年ツアーを終えた直後で

新旧混ざったセットリスト

 

2017年の10th Anniversaryの時の

武道館で聴いて以来の曲やライブじゃあまりやらない曲も

セットリストに含まれた

 

4曲目のShout&Bitesで聴き覚えの無い歌詞で歌い出したKAMIJOさんには 

「え もしかして歌詞飛んでアドリブ!?( ゚Д゚)」と驚いたけど 

5年先輩のDへのリスペクトを込め自分達の曲にDのSleeperの歌詞をあて

めちゃめちゃレアなアレンジで披露してくれた\(^o^)/

 

そのほか 10曲目に差し掛かる直前

Dの最新シングル「REVENANT」に絡め

「これが俺達のREVENANTだーーーー!」の一言から始まった

The Revenant Choir は今まで以上にかっこよかった

 

とあるMCの一幕では

 

KAMIJOさん

「ASAGIさんのスタジオにお邪魔した時があったんだけど

雨の日で先にスタッフに中にいてもらったんだ

それでね、「今 下に着きました」とメッセージを送ったら

「それはよかったですね」と返ってきたから

どういう事だろうと思って 送ったメッセージを見返したら

「今 下着 きました」って送ってしまってたんだ」という

やらかし話に笑ってしまったwwww
 

最近のKAMIJOさんMCが面白くなってきてて毎回楽しみすぎるw

 

そんな2バンドのステージが終わり

前回みたいにアンコールあるんだろうかと思ったら

アンコール無しでKAMIJOさんがDのメンバーを呼び込み

全員そろったカーテンコールで無事ライブ終了

 

ASAGIさんに関しては衣装から今回の限定Tシャツに着替え

手に持ってたアイテムも銃から鞭に変わってたりと

 

ほぼワンマンしか経験ないけどどちらのバンドも最高で

本当に楽しいイベントでした\(^o^)/

 

最高過ぎる一夜をありがとう(* ̄0 ̄)/ 

 

 

そうしてフロアから出ると場内でグッズ販売が行われてたので

並んだのに Dはグッズ締め切り Versaillesは完売で

結局買えず 

 

けど 今回も飛んできたHIZAKIさんピックゲット\(^o^)/ 

 

 

会場の外は気温も下がり涼しく快適なライブ終わりでした

そして無事部屋に帰還(`・ω・´)ゞビシッ

 

ある程度荷物を片付け2日目の夕食タイム

 

俺:豚のうま塩焼き丼&柚子塩とんこつラーメン

相棒:柚子塩ラーメン

 

ライブ後のラーメンはもう最高 速攻で完食

 

ごちそうさまでした! (^o^)

 

 

そしてお風呂上り恒例のアイス🍨

 

 

 

やること済ませたあと相棒とライブを振り返り2日目が終了( ˘ω˘)スヤァ

 

そしていよいよ帰りの日

 

ラストの朝食🐟🍚🍞

 

この日は特にやる事もの無く帰りの時間までひたすら体を休めながら

 

お昼ご飯はご飯じゃないやつ

俺:チョコバナナパフェ

相棒:イチゴパフェ

 

食後 帰りの支度を開始(`・ω・´)ゞビシッ

 

そうして早めに夕食を摂り

 

メニューはこちら

 

俺:明太バターうどん

相棒:レモンクリームパスタ

 

 

 

明太子とバターの塩分でめちゃめちゃ味濃かった(´;ω;`)ブワッ

 

その後追加でスイーツオーダー

 

俺:チョコレートパンケーキ

相棒:春限定ストロベリーロールケーキ

 

夕食と食後のデザートを食べ終え

 

ここで購入品を紹介のコーナー\(^o^)/

 

 

原宿編

 

ラフォーレ原宿 ヘッドアクセサリー Lattice-ラティス-さん

相棒購入 スリーピン&アメピンセット

 

レモネードショップ🍋さん

 

俺:Adios Tシャツ 

シュシュとボールペン₍従姉弟へのプレゼント用)

 

相棒:サイコベアシュシュ&サイコベア Rockin' It Today Tシャツ

 

ノベルティの缶バッジ&ガチャの缶バッジ

 

ACDORAGさん

 

俺:ブリーチワイシャツ&スタッズベルト

 

相棒:蓮の華Tシャツ

   ウィングハートジャージパンツ

   ムーンバニーフリルショートパンツ

         レースポンチョ₍黒)

 

ライブでゲットしたもの\(^o^)/

 

HIZAKIさんピック 

 

 

まさかのJupiterデザイン版www

 

 

ライブ中KAMIJOさんが投げて散った薔薇の花弁

イベント限定Tシャツ 「BLOOD OF ROSE」

 

 

 

さていよいよ帰りの時間

大切な場所に行けて大切な人に久々に会えて

念願のTシャツもゲットしてライブも楽しめて

初日から最後まで楽しかった2泊3日でした

 

6月のVersaillesのワンマン狙っていけるかな~

 

ではでは(・ω・)ノシ