最終決戦 | 魅麓 Ameba Blog The Voice

魅麓 Ameba Blog The Voice

ブログの説明を入力します。

どうも魅麓です(・ω・)ノ

 

2023年7月18日~20日 2泊3日で東京へ🗼

 

今年の夏は異常に暑く熱中症対策万全に出発

 

この日はなるべく日差しを避ける為早めに新幹線ホームに向かい

そして無事乗車🚅

 

 

珍しくキャップスタイルで

足元もスタッズ

 

今回は炎天下の中歩くと相棒が危険な為原宿は見送りにし

遅めの時間から行動

 

無事東京入りをし電車に乗り換え

 

渋谷マークシティの中を通りがてら休憩 ( ˘ω˘)

 

マークシティに飾られてた犬のぬいぐるみを発見🐶

鼻以外のパーツが無いのが不気味だけどかわいい((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

そして日も落ちて来た頃漸く宿泊先到着

 

チェックイン後部屋に到着し夕食を即オーダー(=゚ω゚)ノ

その間に着替えと荷物の整理をある程度済ませ

今夜のメニューはこちら

 

俺はがっつりソースかつ丼 🍚

相棒はあっさり エビのサラダうどん🍜

 

ごちそうさまでした(。-人-。) 

 

ご飯とお風呂を済ませやっと一息

お風呂上りにアイスと夜食に相棒が食べてたうどんを注文

 

(゚д゚)ウマー

 

諸々やる事を済ませ久々にネイルした\(^o^)/

そうしてようやく眠りにつき

 

そして2日目晴れ

朝7時30分に起き出掛ける支度の合間

朝食はいつものやつ

 

俺:鮭定食🐟 

相棒:フレンチトースト🍞

 

 

 

ここの鮭定食に敵うものはないんじゃないかってくらいいつも美味い(T_T)

 

食後引き続き自分の支度を済ませ次は相棒の支度に取り掛かる(`・ω・´)ゞ

 

そして完成

 

 

この日も先月と同じくライブの会場はすぐそばの

渋谷Spotify O-EAST

 

午後14時30分頃 相棒には部屋で待っててもらい俺一人で

先行物販の列へ並びに出陣(`・ω・´)

 

前回階段の脇に先頭の1人が座ってたのを思い出し

「よしまだ誰もいない 先頭だ!」\(^o^)/と思っていたら

別の列からお兄さんに声を掛けられ

お兄さん「すみません 物販の列こっちですよ」

俺「すみません ありがとうございます」なんて場面があり

 

軽く恥かいた( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

完全に思ってたのと違うやないかーい!( ゚д゚ )

 

そして16時過ぎ先行物販開始\(^o^)/

 

階段で2階に上がる途中ポスターの並びに

JVMのポスター発見(゚д゚)

 

KAMIJOサイドのグッズは

子羊に牙の生えたぬいぐるみ 子羊ヴァンパイア🐑

シュシュ 

KAMIJOミニうちわ 

布製ニューヴィジュアルポスター

そしてこの日はKAMIJOさんの誕生日という事で

シュシュ以外がセットになった

数量限定販売の KAMIJOバースデーセットが販売

 

Versaillesサイドは

ニューグッズのメンバー別ミニうちわ

 

1時間半ほど列に並び無事にグッズ購入完了(`・ω・´)b

 

グッズ購入後部屋に戻り相棒にグッズの詳細を説明しながら

オープン時間までしばらく休憩(-。-)y-゜゜゜

 

17時過ぎ相棒と再び会場へ

 

Versaillesの2マンライブ「BLOOD OF」シリーズの第3回目 

 

Versailles×KAMIJO 

「BLOOD OF VAMPIRE」@渋谷Spotify O-EAST

 

 

会場には摩天楼オペラからのお祝いの華

 

会場スタッフに相棒事情を説明し

入場時エレベーターでの入場をさせて頂き

フロアの自分の席へ無事着席

 

今回は下手側の6列目

 

ライブが始まる直前メインステージの側にあるミニステージから

KAMIJOバンドのサポートメンバーでもあり配信の司会も務める

時雨さんが登場

 

時雨さん

「今回はご来場の皆様ありがとうございます

本公演の前に注意事項を説明させて頂きます

公演中お手持ちのグッズのうちわは顔より上に上げないでください

録音や撮影も禁止とさせて頂きます

そしてマスク着用のうえ声出しOKとさせて頂きます

是非メンバーの皆さんを呼んであげてください」

    

「ちょっと練習してみましょうか いきますよー!」

「KAMIJOーーーー!」

 

会場   「KAMIJOーーー!」 と

注意事項の説明そして

メンバーコールで声が揃い

 

いよいよKAMIJOバンドがステージへ

 

Drums:SYUJI(ex.Jeanne Da Arc)

Bass:IKUO (BULL ZEICHEN 88,Rayflower)

Guitar:YUKI (DUSTAR-3,Rayflower, Λucifer)

Guitar:HIRO (La'cryma Christi)
Vocal:KAMIJO(Versailles)

 

KAMIJO Solo セットリスト
SE.Delta -Interlude- 

1.Castrato

2.Conspiracy
3.闇夜のライオン
4.Vampire Rock Star 
5.Louis 艶血のラヴィアンローズ

6.Eye of Providence
7.mademoiselle with 時雨

8.Moulin Rouge 
9.Avec toi ~君と共に~
10.Theme of Sang
11.Nosferatu
SE.Symphony Of the Vampire

 

黒のジャケットとポニーテールスタイルで現れたKAMIJOさん

久々に聴いたVampire Rock StarやNosferatuはぶち上がった\(^o^)/

イントロがヴァイオリンから始まるMademoiselleでは

1~2年前からひっそりと練習していたという

時雨さんが生ヴァイオリンで参加

しかも上手い(・ω・)

 

そしてバンドメンバーが豪華すぎて

KAMIJOバンドなだけにまさに神メンバー(゚Д゚)

 

あのJeanne Da ArcのドラマーSYUJIさん

元SEX MACHINEGUNSの

Ba, NOIZYさん Dr,CLUTCH・J・HIMAWARIさんとの

3ピースバンド DUSTAR-3のメンバーYUKIさん

ラクリマのギタリストHIROさんと

錚々たるメンバーの演奏を生で聴けた1ステージ

 

KAMIJOバンドの出番が終わり

次のVersaillesの出番まで 

時雨さんが司会MCで繋ぎ

ゲストに YUKIさん HIROさん SYUJIさんでのトークスタート

YUKIさんHIROさんは四国出身コンビで昔から交流があり

SYUJIさんはKAMIJOさんとは20年来の付き合いだとか

 

そして一番気になってた質問が時雨さんから発動

「同じヴィジュアル系というジャンルの中で

それぞれお互いをどう思っていたか」

 

俺が昔から気になってた質問を時雨さんがしてくれた\(^o^)/

 

俺もずっとアーティストが思うヴィジュアル系とは というのが

ずっと知りたくて 一番聞き入った瞬間(・ω・)

 

するとSYUJIさんから

「そもそも ヴィジュアル系って音楽ジャンルじゃないから

いろんな音楽スタイルがあるし比較は難しいよ

けどその細分化されたスタイルの中でそれぞれやってるわけだから

すごいよね」

 

このセリフ聞いた瞬間 鳥肌が立った

hideさんが言ってたまんまじゃん( ゚Д゚)

そう思った瞬間泣きそうにもなった

 

ホントに人間て感激だったり

感動したりすると声って出ないのね( ゚д゚ )

 

もうこの瞬間頭真っ白状態 もうライブが終わった気になってた((´∀`*))ヶラヶラ

 

そしてトリを飾ったのは我らが薔薇の末裔 Versaillesのステージ

 

Drums-YUKI

Bass-MASASHI

Guitar-TERU

Guitar-HIZAKI

Bass-Jasmine You(Eternal Member)

Vocal-KAMIJO

 

Versailles セットリスト

-SE-Prelude
1.Lineage
2.MASQUERADE
3.Ascendead Master
4.Shout & Bites
5.Wrath of Thunder
6.Zombie
7.Serenade
8.Prince
9.VOGUE
10.The Love from a Dead Orchestra
-Encore-
1.片手に夢を持つ少女 Versailles Ver.
2.The Revenant Choir 

SE.Symphony Of The Revenant Choir

SE.La Musique

 

KAMIJOさんは衣装が変わり

最新リリースの作品 VOGUEの純白の衣装で登場

 

Lineageからスタートで 10th Anniversaryの

武道館を思い出し懐かしさを感じ

 

今年6月11年ぶりにリリースされたニューシングル

VOGUEから2曲 最新曲をプレイ

 

Lyrical Sympathy収録の

The Love From a Dead Orchestraは何回聞いても泣く(´;ω;`)

 

KAMIJOさん曰く

「HIZAKI君が作りそうな曲ってイメージで作って実際参加してほしかった曲」と語り

アンコールで演奏された KAMIJOソロ曲 片手に夢を持つ少女を

Versailles Ver.として演奏 なかなかない激レアバージョン

 

1度目 VS 摩天楼オペラ 2度目 VS D と続き

今回 まさかMoi Dix Moisとやるのか!?と思っていたら

まさかのソロVSバンドでの2マンで今回がラスト

 

同じボーカルが違うアプローチで魅せてくれたステージは

発見 感動があり勉強になって とても楽しい2時間でした(・ω・)

 

終演後 先行物販で出ていた先着順 数量限定の

KAMIJOバースデーセットをゲットした人に配布されたチケットで

KAMIJOさんとのミート&グリートに参加

 

 

手紙とプレゼントを渡し 相棒も喜んでいて

大満足 余韻冷めやらぬ中 再び宿泊先へ

 

thank You Vampire Rock Star And Descendant Of The Rose😈🌹

 

会場から部屋に戻り 相棒とライブの話をしながら

夕飯タイム🍴

 

ライブ後はがっつりと

俺はカルビクッパ丼と月見そば🍚🍜

相棒は 柚子塩ラーメン🍜

 

 

食後にお風呂を済ませお風呂上りにアイスで締め

最終日へ

 

 

 

 

さていよいよ帰りの日

 

朝のメニューはいつものこちら

 

朝食を済ませ荷物をちょこちょこ片付けつつ

チェックアウトまでひたすらまったり( ˘ω˘)

 

一旦ここでグッズ紹介のコーナー

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

 

KAMIJOバースデーセット ×2

 

KAMIJO ミニうちわ

 

シュシュ

トリコロールカラー

KAMIJOロゴ総柄

Chateau Agencyロゴ総柄

子羊ヴァンパイア

 

子羊ヴァンパイア限定カラー入り3種セット🐏

 

KAMIJO ニューヴィジュアル布ポスター

VIPチケット購入来場者特典

「BLOOD OF VAMPIRE」Tシャツ

 

Versailles メンバー別ミニうちわ HIZAKI Ver. YUKI Ver. 

 

ライブ中 ゲットしたTERUさんピック ₍通算2枚目)

 

お昼は軽く食事をとり

パンケーキ🍴

またしばらくしてちょっと早めの夕飯

 

メニューはこちら🍴

 

俺:トマトクリームパスタ

相棒:カルボナーラパスタ

 

 

 

そしてチェックアウトの時間

 

日が長いはずの夏の空もすっかり暗くなった頃

東京を出発

 

ありがとうございました!\(^o^)/