嬉しいことに昨年、たくさんいろんな友人からキャラケーキ依頼されました。
おかげ様で、現役で働いていた店では決してできない経験をさせてもらえてます( ̄▽+ ̄*)
腕が落ちるのが嫌というか、家庭に入っても腕を少しでもあげたい。
そぉ思うのなら働けよ( ̄^ ̄)って思う方もいっぱいいるでしょうが・・(´Д`;)
そこは耳を塞いじゃおう(^▽^;)
まぁ、子供たちのとびっきり喜ぶ顔が嬉しくて始めたのが一番ですけどね♪
とりあえず、ジジケーキ作りま~す(ノ^^)八(^^ )ノ

いつも夢中で作ってるので工程の写真なんて撮る事を忘れてて
結局完成だけの写真を載せてますが、
今回は
工程もちょこっとだけ載せますヽ(´▽`)/
まずはガナッシュ

ジェノワーズ・ショコラにガナッシュとバナナをサンド
cream’d chocolatと、バナナの相性は最高ですな( ´艸`)
6号(18センチ)のジェノワーズ・ショコラを4枚にスライス
2枚は上部を斜めにカット
写真がなくて申し訳ない( ̄_ ̄ i)
斜めにカットした生地は耳の部分へ

耳もナッペ


それぞれナッペしたらバットに入れ冷凍庫へ
その間、事前に用意しておいたグラサージュショコラを
適温へ

固まった顔と耳が固まったら、そこへグラサージュショコラを手早く流す
あとはプラチョコで作った目と耳、あとリボンもね♪
焼いたパスタで髭もつくってみました(^▽^;)
パスタでないほうが良かったかも・・・・
と、めっちゃ簡単に説明しましたが
これが完成形



子供にはちょっとビター過ぎたかも・・・(;^_^A
ごめんね(^_^;)
とりあえず可愛くできたんで良かったヽ(*´∀`)ノ
魔女宅のジジでした~