米屋の嫁ブログ -3ページ目

米屋の嫁ブログ

お店の周りや、日頃起こった出来事を載せていきます。
趣味のキャラケーキもご紹介中♪

ハマってます、キャラケーキ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


嬉しいことに昨年、たくさんいろんな友人からキャラケーキ依頼されました。

おかげ様で、現役で働いていた店では決してできない経験をさせてもらえてます( ̄▽+ ̄*)



腕が落ちるのが嫌というか、家庭に入っても腕を少しでもあげたい。


そぉ思うのなら働けよ( ̄^ ̄)って思う方もいっぱいいるでしょうが・・(´Д`;)



そこは耳を塞いじゃおう(^▽^;)



まぁ、子供たちのとびっきり喜ぶ顔が嬉しくて始めたのが一番ですけどね♪





とりあえず、ジジケーキ作りま~す(ノ^^)八(^^ )ノ








いつも夢中で作ってるので工程の写真なんて撮る事を忘れてて
結局完成だけの写真を載せてますが、

今回は

工程もちょこっとだけ載せますヽ(´▽`)/





まずはガナッシュ

ガナッシュ


ジェノワーズ・ショコラにガナッシュとバナナをサンド


cream’d chocolatと、バナナの相性は最高ですな( ´艸`)





6号(18センチ)のジェノワーズ・ショコラを4枚にスライス

2枚は上部を斜めにカット



写真がなくて申し訳ない( ̄_ ̄ i)



斜めにカットした生地は耳の部分へ










耳もナッペ












それぞれナッペしたらバットに入れ冷凍庫へ



その間、事前に用意しておいたグラサージュショコラを

適温へ













固まった顔と耳が固まったら、そこへグラサージュショコラを手早く流す




あとはプラチョコで作った目と耳、あとリボンもね♪



焼いたパスタで髭もつくってみました(^▽^;)

パスタでないほうが良かったかも・・・・




と、めっちゃ簡単に説明しましたが




これが完成形



















子供にはちょっとビター過ぎたかも・・・(;^_^A



ごめんね(^_^;)




とりあえず可愛くできたんで良かったヽ(*´∀`)ノ


魔女宅のジジでした~
新しい年が明けました(*^▽^*)


今年はどんな年になるのか・・・・。




私ことながら3人目を妊娠中о(ж>▽<)y ☆



初めは突然で予想してなかった分、戸惑いましたが


やっぱしエコーや心拍を確認すると嬉しいもんですねヽ(´▽`)/




まだまだ甘えたりない長男



イヤイヤ期まっただ中の自由人な次男



いっぱいの愛情をかけて今年も子供達と向き合っていきたいと思います!





仕事も有難いことに前年比より135%という大きく売上も上回ることができました(*≧∀≦*)


今年はそれ以上を目指して頑張ります!!



仕事・子育て・出産・・


目が回わるくらいの一年になりそう・・・A=´、`=)ゞ



やるぞーーーーーーーーー(*゜▽゜ノノ゛☆

先日アップしましたブログに関しまして、
関係者の皆様並びにそれに携わった方々に、不快感とご迷惑をおかけしてしまいました事
深くお詫び申し上げます。


私自身の一時的な感情で、関係者の方々の影響も考えず
大変軽率な行動だったと深く反省致しております。
大変申し訳ございませんでした。


今後は十分に注意し、二度とこのようなことはいたしません。