米屋の嫁ブログ

米屋の嫁ブログ

お店の周りや、日頃起こった出来事を載せていきます。
趣味のキャラケーキもご紹介中♪

Amebaでブログを始めよう!
今回は、

前回紹介した桃のコンポートを使った

桃のケーキを紹介します!ヾ(@°▽°@)ノ




友人から
5周年の結婚記念日のケーキを是非!・・о(ж>▽<)y ☆

ということで、
こういうサプライズみたいなイベントは
個人的に大好きなので
気合を入れて作っちゃいました~~~~!!( ´艸`)


桃のケーキ










桃のコンポートのおかげで
デコレーションで使っても変色しない





昔からショコラの扱いは苦手で・・(T▽T;)
もっと修行を積みたかった
と、いつになっても後悔ですね・・(´д`lll) 。



そんな苦手だけど
どうしてもデコレーションでつけたかったので

下手くそは下手くそなりに
ショコラのリボンを作ってみました(笑):*:・( ̄∀ ̄)・:*:









プラチョコでバラも添えてみました♪




友人に渡すときは
すんご~く喜んでくれて♪
良かった(///∇//)よかった




また機会があれば作りたいですねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






夏本番です!(≧▽≦)

ほんと暑い…(*_*;
外にはいれないくらいです。
去年だったら、こんな暑い外に構わず出てましたよね(^_^;)))
子供達が保育園に行ってくれて良かった…
楽しいけどね!

この時期、
美味しく頂けるのが桃(//∇//)

友人の結婚記念日のお祝いに
ケーキを頼まれてるので
ケーキにのせるときに桃の変色
抑えるために、
コンポートにしました(*´ω`*)

作り方は簡単♪

まず、
水200g、砂糖75g、キル酒15g
を鍋にいれ沸騰



その後、レモン水15gを投入



桃を皮側を下にして
火を弱火に。落し蓋をして
8~10分くらい



冷ます


あとは保存用に瓶詰めして
完成\(^o^)/




今度は、これを使った
桃のケーキを紹介します(*´∇`*)
溜まりに溜まったブログ( ´△`)
どんどん更新しましょ!( ̄▽ ̄)ゞ

自分で言うのもなんですが…
キャラクターケーキの中でも
一番出来がいいかもしれない
オラフケーキ( 〃▽〃)


ベースは白なんで、
色素を混ぜたり
という手間はないですが
目と鼻は事前にプラチョコで作成
( ̄∇ ̄*)ゞ

個人的に
マジパンよりプラチョコの方が
味は美味しく食べれるので、
私はプラチョコで
飾りは作ってます(^-^;
高くつくけどね(笑)



何となくの流れはこちは

分かりにくかったら
ごめんなさい( ̄▽ ̄;)



この後
鼻が高すぎて、
箱に入らないというアクシデントに!Σ( ̄□ ̄;)



sideに雪の結晶がどうしても
置きたかったので
シュー生地で作成(^ー^)



何個か壊れてる…


いざ!
紛糖マジーーック!!
(ノ-_-)ノ~┻━┻






てな感じです。





機会があればお試しあれ♪