米屋の嫁ブログ -4ページ目

米屋の嫁ブログ

お店の周りや、日頃起こった出来事を載せていきます。
趣味のキャラケーキもご紹介中♪

友人の子が2歳の誕生日ということで誕生ケーキを頼まれました♪('-^*)/

Yくんはアンパンマンが大好きなんだそうでo(〃^▽^〃)o

そこはやっぱりアンパンマンケーキでしょ!


ってことで作りました(笑)





アンパンマン ケーキ斜め



鼻の部分は中央が赤、左右のほっぺがオレンジで。
食品用色素 赤・黄色をシャンティ(生クリーム)に混ぜて。

脂肪分が高い為、バサつきやすくって手惑いましたが(((( ;°Д°))))

表面をナパージュでカバー。これも赤の色素を混ぜてます。



苺3




アンパンマンの肌は、色素の黄色・赤とココアを薄らシャンティに混ぜて。
血色をよくしました。



あとは、ちょっとさみしいので4方に顔苺をつけて≧(´▽`)≦



苺1



苺2




正面から


アンパンマン 正面



こうしてみると、
目がちょっと小さかったかなぁ・・・m(u_u)m反省









ケーキ・・・・僕のは~??。゚(T^T)゚。

って長男に泣かれたら嫌なので

長男にはアンパンマンクッキーで我慢してもらいましたσ(^_^;)



アンパンマンクッキー




素敵な誕生日になってくれたらいいな♪


先日といっても、月初めのことですけど(゚_゚i)

初節句&誕生日の御祝いで知り合ったママさんにケーキを頼まれました☆

やっぱし、子供の日に御祝いだから兜ケーキで♪


兜はやっぱし、黒のイメージがあるけど、
1歳の誕生日も兼ねてるからチョコは食べれない・・・・( ̄* ̄ )



てことで、白の兜でもかっこいいはず:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


兜の部分もショコラではなくサブレで☆

ホワイトチョコで模様を付けてそれらしくγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ(笑)

サブレには 名前・HappyBirthday!・初節句 メッセージ


兜ケーキ




後ろには、ちょっとさみしいので苺♪


兜ケーキ 後ろ








我が子、次男も初節句だったから一緒に2台作ちゃいました( ̄▽+ ̄*)



兜2台



メインのとこに「子供の日」って書こうとしたら

長男が僕の名前は??


って言ってきたから

「こども しゆう」ってなんか変な文句みたいになったけど。(´д`lll)



まぁ、本人が満足してるからいいかと思うようにしました(笑)





なにはとのわれ、頼まれたr君のママも

ケーキメインの誕生会ができました!!о(ж>▽<)y ☆

って喜んで貰えたのでよかったよかった♪



先日、
お米を結婚式や入学祝いに使いたい!(-^□^-)
というお客様がいらっしゃったので

こんなの作ってみました♪





結婚祝い

内容量は、一番見栄えがいい 3500g




デザイン縮小版付がこちら

結婚祝い2


 


アップしてみました

結婚祝い3








続けて2件ほど
結婚祝いが続いたので、デザインもご紹介



先程のデザインタイプ
結婚祝い 4




内容量は2kgタイプ
デザインはこちら

結婚祝い 5




完成形

結婚祝い 米




どれも可愛いo(〃^▽^〃)o


お客さまにも喜んでいただけましたし、贈った相手の方も大変喜んでいただいたみたいです♪



よかったぁо(ж>▽<)y ☆



近々、ホームページでも結婚祝い用の商品を作成予定です♪









一升米
結婚、出産、さまざまなお祝い事に使えます!
オリジナルギフトにどうぞ♪