Yくんはアンパンマンが大好きなんだそうでo(〃^▽^〃)o
そこはやっぱりアンパンマンケーキでしょ!
ってことで作りました(笑)

鼻の部分は中央が赤、左右のほっぺがオレンジで。
食品用色素 赤・黄色をシャンティ(生クリーム)に混ぜて。
脂肪分が高い為、バサつきやすくって手惑いましたが(((( ;°Д°))))
表面をナパージュでカバー。これも赤の色素を混ぜてます。

アンパンマンの肌は、色素の黄色・赤とココアを薄らシャンティに混ぜて。
血色をよくしました。
あとは、ちょっとさみしいので4方に顔苺をつけて≧(´▽`)≦


正面から

こうしてみると、
目がちょっと小さかったかなぁ・・・m(u_u)m反省
ケーキ・・・・僕のは~??。゚(T^T)゚。
って長男に泣かれたら嫌なので
長男にはアンパンマンクッキーで我慢してもらいましたσ(^_^;)

素敵な誕生日になってくれたらいいな♪









