自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~ -9ページ目

2014/07/30*みずがめ座δ流星群・やぎ座α流星群




雷雨が通り過ぎた後、外に出てみると雲一つなく一面の星空



実際に見てみないとわからないものですねぇ(´∀`)




あと謎の飛行物体?が10分間ほど写り続けてました(笑)

2014/05/25*雷山~井原山縦走





現在の山事情に追いつくために、サクサク更新します(笑)



基山ー背振縦走でくたくたになったのに、懲りずにまた縦走してきました(・∀・)

今回は短めの雷山~井原山の縦走です。

12km, 5,6時間程の行程です。



ではしゅっぱーつ








最初のポイント、滝!











前半はゆったりコース

後半は急なのぼりコース










2時間ほどで到着!










あいにくの曇り空











もともと折り返す予定だったのですが、急遽井原山へ縦走

こっちだ!











井原山はまだかなー











めくるめく山頂の予感‥












山頂到着!











いつの間にか晴れてきました










気持ちの良い青空












下山します

アンの滝













下山完了!

雷山はなかなか楽しいのぼりでした

それではまた今度(´∀`)




2014/05/17*基山~背振山縦走





登山記録3回目

今回は基山から背振山の縦走録です。
原田駅発~基山~九千部山~七曲峠~坂本峠~蛤岳~背振山[山頂]

かなりあほなことやってます(笑)

どれくらいあほかといいますと

1回目の可也山:標高365m 全行程3時間程度
2回目の背振山:標高約1000m  累積標高800m 距離11km 全行程5時間くらい
3回目の今回:累積標高2000m 距離28km 全行程13時間

とまぁ2回目の2.5倍くらいの行程です

何とか無事に帰ってこれたので、今日も写真でお送りします(・∀・)


今回のルートはこちら


















7:00 原田駅出発












最初の山、基山の登山口












8:10 基山山頂 3.8km地点です








次に目指すは九千部山























通過地点の権現山

かなり本気で道に迷いそうになりました。

garmin持っててよかった…











大峠へ歩きます











石段きつい;











12:20 九千部山到着! 標高848m 13.6km  ここで約半分ですね。
残り15km程・・











お昼休憩

コーヒーと棒ラーメン











最後に目指すは背振山
写真右前方のはるかかなたに見えます…
あそこまであるきます(´Д`)











ちょっと長めの休憩を取って13:00出発












今日の一枚 お昼編












七曲峠 約18km経過 残り10km
このあたりからもう気力の戦いですね…












気持ちの良い道です。












15:00 坂本峠

残り8km


1,2kmが長い…











気力で登って17:30 蛤峠

あと4km…











これが蛤峠の由来

蛤!!












あと2km!!!

日が暮れていく…










道が真っ暗に。

あと1kmくらいだろうか…















20:00 背振山 キャンプ広場に到着!!!!!

総距離28km ロウペースで道にまっよたりしながら13時間かかりました

山頂で友人らと合流し、そのままバーベキュー(笑)



















月がきれいな夜でした












今日の一枚 夜編

落ち着いたところで、ほんとの山頂へみんなで向かいます。

歩いてちょっとのところ。

初めての夜の背振山頂

三脚を括り付けてきたかいがありました(笑)













福岡市が一望できます。



今回の登山はこんな感じです。

疲れすぎたけど、楽しかった一日でした。
またしっかり準備して挑戦したいですね(・∀・)


それではおやすみなさい(´∀`)




海底






海の底には、どことなく不思議な世界が広がっていました。

2014/05/11*背振山登山




山記録、初投稿(・∀・)



可也山の次は背振山に登ってきました。


車谷登山口~椎原峠~唐人の舞~背振山頂~矢筈峠~車谷登山口

登山記録といっても、いつもと変わらず写真にてお送りしていく予定です(・∀・)





がんばるぞー










登山口から入ると川が広がります。

川沿いに上ります










しばらく歩くと空が広がります。

いい天気!











椎原峠に到着後、左折し縦走路へ

背振山頂を目指します。

唐人の舞で干される友人(笑)










山頂到着!

自転車以外では初の山頂到着(・∀・)







気持ちの良い天気です。










帰り道は矢筈峠。

最初のがけっぽいところを下ります。










今日の一枚!









間すっとばして下山完了!







途中の出来事は細かく書かずに、写真ベースで更新していく予定です(ただめんどくさいだけ)


ちなみに今日も登ってきました。

それではまた!