屋久島旅行記 [前編]
屋久島二人旅一日目
・白谷雲水峡,太鼓岩
長らくお待たせ?しました(笑)
屋久島旅行記前編です.
一日目は朝にフェリーで屋久島到着,宿に荷物を置いて早速バスで白谷雲水峡を目指します.

バス停宮之浦,約8時前後
ここからバスにゆられて山の上のほうに行きますよ

白谷到着!
とっても涼しい,てか寒い.
天気予報はときどき雨模様.
さ,ここから登り始めます!
登りは太鼓岩目指して真っすぐルート,帰りは原生林コースを回る大回りルート

いやー3月なので緑が微妙かと思ってましたが,すごくきれいでした!
あたり一面の苔世界.

緑がきれいです.
噂通り突然雨が降ってくるものです.
空は晴れてるのにどこからともなく雨がぽつぽつ.

これはもののけ姫で有名な苔むす森.
丁度日が差し込みスポットを浴びるように緑が輝く.

あほみたいに急になった斜面を登ると突如視界が開ける...!
これぞ絶景!

インパクト重視で一枚目に持ってきました,すいません(笑)
これが太鼓岩からの風景です.
写真じゃ伝えきれない開放感.
屋久島といえば縄文杉ですが,ここはぜひとも来るべきところでした.
太鼓岩を降りると本格的に雨模様.
しかし雨が降ると森はよりいっそう輝く.

原生林コースですが,ぜひとも行ってみるのをお勧めします.
普通のコースよりも確かに険しく,大変な道のりです.
でも普通のコースとはまた違う雰囲気を味わうことが出来ます.

雨に降られながら無事に下山.
素晴しい経験でした.
下山後自転車で島の探検に出発!
しかし途中で土砂降りになりあきらめて帰還.
今度来るときは島内も観光したいですねぇ.
以上屋久島旅行記前編でした!
たくさんの写真でお送りしました(笑)
















