深夜のMRJ最終組立工場 その4 | MRJ fan and Space Jet mania

MRJ fan and Space Jet mania

三菱MRJを色々な角度から楽しんでいきます。
MRJと中部の空港を話題に進めていきます。
100%アンオフィシャル!!

最終組立工場の南側に駐機して、先のMRJ機体の作業終
了をまっていたのだと思います。
 少しづつ動き出しました。
 

 昨日書いたように、もしこの機体が「静強度試験機」
のどちらか1機だとしたらとんでもなく貴重な絵になる
かもしれません。試験機が表を動く姿、二度とお目にか
かれない可能性が高いです。組立工場に移されたと言う
事はこの機体の仕事が終わった事を意味するんじゃ無い
んでしょうか?
 

 と言う事は、この機体解体??????その可能性が
非常に高いですよね。多分この形で次にお目にかかる事
は無い気がするんです。
 
 

 いくら何でも強度試験機を保存は考えられないですし。
あくまでもこの機体が強度試験機と仮定しての話しです
けどね。

 そうか!!空港関係者の方が何やら動くらしいと言っ
てたのは多分この機体の方だったんですよね。
 自分達は見る事が出来ませんが、確実に夜中の名古屋
空港構内を移動して来た事になります。

 残念だな!展望台が夜中も解放されてたら。何とも綺
麗な景色が撮影出来たと思うのですが。残念だ!! 
 ま、どこの空港も24時間OPENなんて展望台は無いで
すからね。仕方ないです。

 さて、夜中の結構暗い状況なんですが、奥さん頑張っ
て撮影してくれました。こんな寄りの写真が撮れました
ので、アップしておきます。

 良いですよね!最高にメカニカルで試験機体って感じ
が漂って来ます。

 その後この機体は先程、塗装工場に移動した機体が駐
機していた場所に治まりました。

 本当に運が良ければ、MRJミュージアム見学時に見る
事が出来るかも知れ無いですね。
 しかしそれほど長く保存されるとは思えない、特別な
仕様の機体です。見れたらラッキーですよこれ。

 移動機体の報告はここまでなんですが、もう少しだけ
興味深い写真が撮れましたので、明日から紹介して行き
たいと思います。づるづる引っ張っちゃって申し訳ない
です。明日に続いて行きます。
 
 

飛行機ランキング