深夜のMRJ最終組立工場 その3 | MRJ fan and Space Jet mania

MRJ fan and Space Jet mania

三菱MRJを色々な角度から楽しんでいきます。
MRJと中部の空港を話題に進めていきます。
100%アンオフィシャル!!

最終組立工場のゲートが開いて、機体が表に出され移
動、一般道をまたぎ塗装工場に無事到着。
 これって、凄いイベントですよね!私たち一般人にし
たら一大イベントです。普通もう大納得ですよこれで!!
 でもこの日はこれでは終わらなかったんです!!

 最終組立工場にはもう一つゲートがあるの皆さんご存
知ですよね。
 そうなんです、空港敷地内から最終組立工場へと続く
ゲートです。

 超驚き!!その方向に今動いて行った機体と全く同じ
カラーリング、防錆塗装施された、イエローともグリー
ンとも取れない色の垂直尾翼が動いてるんです。
 
 
 少し距離がありますので、全容はイマイチ判りません。
 この時、時刻はam03:10頃。完全に終わったと思って
いた作業は実は終わっていなかったんです。
 この日実は2機同時に動いていたんですね。驚きでした。
 

 しかし、この色の機体が、なんで空港敷地内にあるん
だろう?
 疑問に思いますよね。そしてこの機体、なんかちょっ
と雰囲気が違うんですよ。
 全身にラインやら色んなものまとってるんです。 
スターウォーズとかそんなSF映画に登場しそうな機体に
見える。超メカニカル!!!
 個人的に大好きなメカニカル仕様です!!!
しかしこの機体どこから出て来たんだろう???考える。
どっかで見た事があるな…。弱い頭はフル稼動!!(笑)
ひょっとして…。
 
 過去にイカロス出版さんが出された「三菱航空機MRJ」
という雑誌内で見かけた気がしたので調べてみる。
 うむ…あくまでも素人判断ですが、この機体って、
2機作られたという「静強度試験機」のどちらかなんじゃ
ないんだろうか???

 2014年5月7日のAviation Wireの古い記事に写真が
載ってます。酷似してませんか?

 ということで、明日はこの機体の続編です。
 
 

飛行機ランキング