北九州空港の現状 | MRJ fan and Space Jet mania

MRJ fan and Space Jet mania

三菱MRJを色々な角度から楽しんでいきます。
MRJと中部の空港を話題に進めていきます。
100%アンオフィシャル!!

本日のMRJの状況。


●飛行試験機1号機
テストフライト無し


●飛行試験機2号機
テストフライト無し


●飛行試験機3号機
テストフライト無し


●飛行試験機4号機
テストフライト無し


本日少し残念な結果になってしまいました。多分休み
明けの本日あたり飛行試験機3号機のフライトがあるかも
と予測していたのですが、残念ながらフライトはキャン
セルになった雰囲気ですね。
しっかりエプロンまでは出て来ていたようですので、
3号機は飛ぶ気満々だったんだとおもいます。具体的に
何があったのかは自分には判りませんが、明日フライト
が行われるとしたら、それ程大きな問題では無いと思わ
れます。


なかなかこのフライトと言う物だけは、私たちが予測
するのが難しい。MRJの場合あくまでも飛行試験機です
ので、飛行に関わる色々な試験が伴ってくるものと考え
られます。飛行すると言う事の難しさ。ひしひしと感じ
られます。さ、明日はフライとあるんだろうか。国内も
そろそろだと思うのだが。予想は難しいです。


-------------------------------------------


さて、本日話題なんですが、北九州空港についてです。
自分も全くいった事のない空港です。又特派員のまなっ
ちさんが出張で飛行機使われるとき、取材をして来て頂
けるといいな…!!まなっちさん宜しくです。(笑)


現在の計画が順調に進んで行けば、北九州空港はMRJ
にとって大変重要な拠点になります。


現在飛行しているのは、飛行試験機です。その機体で
は無く量産機。販売される機体のテストがメインで行わ
れる予定になっているのが北九州空港になります。
そのベース格納庫の全貌が見えて来てますね!!


写真なども徐々にアップされるようになり九州の空を
MRJが飛ぶのが待ち遠しいです。
MRJ のネットワークが出来つつあるなと実感出来ます。
相当大きな格納庫のようですね!!この格納庫にもい
ずれ最終組立工場のようにMRJのマークなんかが入った
ら素敵ですよね!!
まだまだこれから、色々な場所からこんな報告が入っ
て来ると嬉しいですね!


全国から関連する情報が一杯入って来るようになると
嬉しいんだけどな!!

 

 


飛行機 ブログランキングへ