やはり良い出来ですね!! | MRJ fan and Space Jet mania

MRJ fan and Space Jet mania

三菱MRJを色々な角度から楽しんでいきます。
MRJと中部の空港を話題に進めていきます。
100%アンオフィシャル!!

本日のMRJの状況。


●飛行試験機1号機
テストフライト無し


●飛行試験機2号機
テストフライト無し


●飛行試験機3号機
テストフライト無し


●飛行試験機4号機
テストフライト無し


うむ~残念!こう言うのがテストフライトなんですよ
ね!個人的な勝手な解釈かもしれないのですが、絶対に
機体が調子悪いわけじゃないと思うんです。
テストフライトには物凄く多くの決め事があり、機体
の調子云々よりその規定で飛べないことが一杯あると思
うんです。本日のフライトなんてその典型だと思うので
す。


本日のフライトがなくなった理由、多分weatherキャ
ンセルです。格納庫に帰ったときはまだ雨降ってなかっ
たんですが、その後午後から雨が振りだしました。
雨が降ったらテストフライトはしない。これがテスト
の決め事ですよねきっと。ついてないですよね3号機。
何も調子悪くなければ明日にスライドでしょう。
難しいものですね!テストフライト。さ、明日こそは!
そわそわして待ってます。

-------------------------------------------


本日紹介するのはクリアーファイルなんですが。これ
も結局かっても使うことが出来ないグッズの一つです。
一番問題なのが、価格の安さだと思うんです。(笑)
そんなに使わないのに、ついつい買っちゃう。


しかし、企業さんが作るとセンス良いですよね!

 

良くないですか?グッズとしては結構前に発売になっ
ているんですが、自分この平面的な絵が好きなので、特
にこのクリアファイル気に入ってます。


このブログの表紙絵似てますよね!自分のは三菱航空
機さんの3面図から起こしたものです。ま、基本同じ工程
なんでしょうね。

 J-AIRもの、他にもあるんですが、出来るだけ手出さな
いようにしています。いや~兎に角グッズとめどないで
すね!
実機が飛ぶようになったら、間違いなくもっともっと
一杯の商品が登場してくると間違いなし。困ったな…。
といいながらニコニコしてるのは何故だ。(笑)

 

 


飛行機 ブログランキングへ