2023年 沖縄旅行⑩ 最終日はステーキ | 道民ママの日々の記録

道民ママの日々の記録

北海道在住。

埼玉出身。

子連れでのお出かけや、旅行の記録です。
たまに、日常いろいろ。

最終日のホテルは、JALパックで航空券とセットで予約しておいた

ダイワロイネットホテル国際通りでした。


狭いビジネスホテルを想像していたのですが、

4ベットある部屋だったので、意外と広々して良かったです。



夕飯を食べに国際通りへ。


国際通りは10年ぶりです。


最終日はステーキを食べました。


沖縄旅行では、だいたい行ってるサムズですが、


普段は宜野湾にあるサムズアンカーインに行くので、

国際通り店は初めて。


サムズマウイを予約しました。


この大きい鍋にスープが入ってました。


子供には、キッズメニューのステーキを注文。


ドリンク付きです爆笑

ドリンクがスゴイグラサン



大人はテンダーロインステーキにしました。


サーロインより脂身が少なくて食べやすいですステーキ



焼き野菜が美味しいよだれ


そして、ビールはエビスでした生ビール


オリオン生があれば良かったなぁ生ビール生ビール



お腹いっぱい食べて、

ホテルに戻って飲み直し


翌朝はそこそこ早いので、早めに就寝ですふとん1ふとん2

若い時は国際通りに来たら、深夜まで飲み歩いたりしたけれど、

子供がいると旅行中でも早寝ですよね。




6日目


ダイワロイネットホテルの朝ごはんは、

沖縄料理がたくさんあって

楽しかったですよだれ


長女が興味を示していた、沖縄方言。


帰る時に、サーターアンダギーを1人一つもらえますニコニコ


あと、朝食からアルコールも飲めるようですよ日本酒


運転あるし、オリオンとはいえ発泡酒なので、飲まないけど。


泡盛とか気になります知らんぷり




ホテルは8時半頃チェックアウトして、


レンタカーステーションに向かいます。



その前に、途中サンエーに立ち寄り。



前日にネットチラシを見てチェックしておいた

スパム照れ



お土産に購入しました!!


めちゃくちゃ安いですよねキラキラ

札幌で買うと600円くらいしますアセアセ




空港で、ランチ用に大東寿司購入寿司


食べてみたかったのでうれしいラブ


美味しかったです。





羽田に到着し、母はこのまま自宅に帰るのでお別れ。


私達は乗り継ぎで、無事に新千歳空港に帰りました。


機内エンタメで、ガリレオの映画を見たのですが、

見始めたのが遅かったので、2便乗っても最後まで見られなかったなぁ〜えーん


この旅の心残りです(笑)



冬の沖縄旅行記は以上ですにっこり