2023年 沖縄旅行⑨ 南部観光 | 道民ママの日々の記録

道民ママの日々の記録

北海道在住。

埼玉出身。

子連れでのお出かけや、旅行の記録です。
たまに、日常いろいろ。

8歳小2、6歳年長を連れて、冬の沖縄旅行に行ってきました。

今回は、実母と一緒の4人旅です。



5日目


モトブオリオンをチェックアウトする日です。


あっとゆーまでした。


ここのホテル、過ごしやすくて良かったです照れ


また冬に来たいな。

夏は高いので…



朝食の後、ホテルの庭を少し散歩しました。



朝は雲が多いですが、

予想最高気温25度だったので、

暑くなりました驚き



 道の駅許田


チェックアウト後、立ち寄り。


やっぱり名護の方に来たなら外せないですよねキメてる



三矢でサーターアンダギーを買いました。


私、サーターアンダギーって食わず嫌いで買ったことなくて


子供が食べたいと言うので買ってみたところ

とっても美味しくてビックリでした爆笑


思わず、翌日帰るので、夫の母にもお土産で購入しちゃいました。


次回も沖縄行ったら、絶対買っちゃうラブ


三矢だから美味しかったのかな?

他のお店のも食べてみたいよだれ




途中、沖縄ガラスを受け取りに、てぃだ工房にも寄りました。



そして、南部へ到着。


 おきなわワールド



こちらも、JALパックのオプションで

1人500円で入園料+デザート付きでした。


普通に入ると大人2,000円くらいするので、高いです凝視



まずは、鍾乳洞。



結構長くて、10分くらい歩いたと思います煽り




園内は、沖縄っぽい雰囲気でした。


しかし、鍾乳洞の出口が園内の1番奥のところで、

この後のエイサーショーの会場まで遠くて遠くて滝汗



しかもルートが、売店の中を通らせるやつで、

お土産見たがる子供を制するのも大変タラー


めちゃくちゃ早歩きで行って、なんとか間に合いましたアセアセ




エイサーショーは本格的で良かったです!!


夏のリザンシーパークホテルで見た無料のショーも良かったけど、やっぱスケールが違うキラキラ


ショーのあとは、園内のレストランでランチにしました。

お子さまランチ。


私は、沖縄そばセット。


お子さまランチが少なめで、長女には物足りなかったようなので、

私のジューシーを分けて、ちょうど良かったです。


こちら、JALパックのオプションでもらえる

スイーツ引き換え券。


母と長女と私が、マンゴーカキ氷。
次女は、アイスサンデー。

このサンデーのアイスはブルーシールのアイスから好きな味が選べました!!


夏のように暑かったので、カキ氷が美味しかった〜よだれ




 斎場御嶽


おきなわワールドのあとは、斎場御嶽へ。


駐車場でチケット買って、

そこから結構歩きました。



遠くに久高島が見えましたニコニコ


メインの場所は、混雑しがちとのことで立ち入り禁止になってましたぐすん


ここ↓

画像はHPよりお借りしてます。



駐車場に戻ってきて、車の中も灼熱だったので、


スムージーでクールダウン。


見た目かわいいけど、味はあんまり…でした汗うさぎ




帰りは、ニライカナイ橋を通って帰りました。


私が運転手なので写真が撮れず残念えーん




これで、観光はおわり。


あとは国際通りで1泊して帰るのみです。