あんなのトイレトレーニング | あんころの子育て日記

あんころの子育て日記

2人の子をもつ病弱ママです。
自分の記録、思い出としてブログ書いてます!

2014.09.29*香那さん
2019.10.12*杏那さん




お久しぶりでーーーす!!!


杏ちゃんのトイレトレーニングを

記録しておこうと思いまーす指差し



今は3歳3ヶ月ガーン

ずーっとトイレを教えてくれる気配がなく、

トイレ出る?って聞くと出る出るびっくりマークって言って

座ってはくれるけど、

なかなか出ない日が続いてた。

成功も2回くらいだったかな???


2月に幼稚園の体験保育があるのと

オムツがなくなったタイミングで

もう普通のパンツを

強制的に3日前に履かせて本気を出しました物申す


もちろん初日は2回成功で

4回失敗とかだったんだけど

昨日は手を洗ってる途中に漏れちゃって

1回失敗であとは全部成功おねがいおねがいおねがい


そして今日は、

朝うんち失敗しちゃったけど

おしっこの失敗はなし!!!!!!


もう出るって言ってトイレ座って

出ないことはない指差し

すごいね〜〜〜!えらい〜〜〜!ラブ

やっぱりもう出来るけど

私たちも杏ちゃんもオムツで

楽してただけなんだよねえーん


無事にトイレトレーニング終わりそうで

ホッとしておりますスター


あとはうんちをトイレで

出来るようになるのと、

夜寝るときだけはオムツ履かせてるから

1週間夜におしっこ出てるか様子見て

オムツ卒業って感じかなぁニコニコ



あー!良かった良かったウインク


おしまいーー!