最近のコスメ事情ー! | あんころの子育て日記

あんころの子育て日記

2人の子をもつ病弱ママです。
自分の記録、思い出としてブログ書いてます!

2014.09.29*香那さん
2019.10.12*杏那さん



こんにちはーーー!


最近のデパコスの話しをしたいと思いますー指差し


今まで一切興味なかったデパコスなんだけど、、

最初のきっかけは職場の人のお子さん(20歳)

がお化粧が好きって話しから興味が

出た気がするんだけど、、

はっきり覚えてない泣き笑い


そのあとお子さんとお話しする機会があって

その時はゲームの話して、

スプラトゥーンとかポケモンとかひらめき飛び出すハート

で!あ、お化粧のこと聞けば良かったって

思って、また次会えた時におすすめを

たくさん聞いて、

RMKのリキッドアイシャドウが

わたしの初デパコス飛び出すハート飛び出すハート


確か、社長がお店に来てミーティング

するから来れる人は来てって感じだった日の

帰り道にたまプラで買ったんだよねーー!


それがすごい良くて!!!!!

どーせ化粧直ししないし、

崩れにくくて良いものを使おう!って

思考になったんだよねニコニコ


んで、月に1万円までを上限に

デパコス買おうって思って、




次は12月にみのと遊んだ時に

その話をしたら大喜びで(笑)

横浜でそのままデパコス見に行くことになって

次は口紅かなーって思って色々見て

CHANELでお試しさせてもらったのキョロキョロ


みのがポイント貯まってるから

使って良いよって言ってくれて!!!!

結局買ってくれて!!!!!笑

初CHANELはみのからのプレゼントおねがい


んで1月はファンデを買おうと思ってて

たまたまネットの広告かなんかで見た

イブサンローランのパッケージが可愛くて、

それにしよって感じで決めた指差し


一応お店でお姉さんと色とか相談させて

もらいながら決めたんだけど

お店では品切れで断念えーんえーん


ネットでは+3000円で売ってて、

すごい迷ったけどここで売り切れて

2度と手に入んなかったら後悔すると思って

買っちゃいましたーーー知らんぷり飛び出すハート


結局届いた時には公式のオンラインで

販売されてたから何だよ!って思ったけど

まぁいっか笑い泣き


使ってみたけど、何しろ人生初ファンデで

良さが分からん!でも良いらしい!!!笑




次は何買おうかなーーー!

コスメデコルテの

キラキラのフェイスパウダーが欲しいのと

Diorのアイシャドウとか

ティント?も気になるなーーキョロキョロ

CHANELのトップコートも良いらしい!!!


ネイルは昔から好きだから

いいやつ欲しいなぁおねがいおねがい


やっぱ違うのかな???


詳しい人にたくさん聞きたい!!!!

あと&beの日焼け止めを使い始めた!

あとあとさしこの

口紅も気になってるんだよなーー口笛

これ化粧品集め終わったら

デパコス熱冷めるのかな?


いつまで続くことやら笑い泣き



以上!私のコスメ事情でした!泣き笑い