あんちゃんのイヤイヤ期 | あんころの子育て日記

あんころの子育て日記

2人の子をもつ病弱ママです。
自分の記録、思い出としてブログ書いてます!

2014.09.29*香那さん
2019.10.12*杏那さん




お久しぶりーーーニコニコニコニコ

新しい絵文字使いたくて

やーーーっと書く気になりましたオエー




杏ちゃんのイヤイヤ期ね赤ちゃん泣き

まぁひどい無気力w




今2歳5ヶ月だけど、、

とりあえず、やだ!嫌い!が

言いたいマン魂が抜ける魂が抜ける


ひらめきご飯美味しい〜?

赤ちゃん泣きううん!

ひらめき杏ちゃんこれ好きだもんね〜

赤ちゃん泣き嫌い!

ひらめき公園行こうか〜?

赤ちゃん泣きやだ!

ひらめき………もやもや



可愛くなーーーー真顔w


だけど、やだやだ言ったら

ママ悲しいよ〜って言うと

はーーーーーい立ち上がる!!!


めっちゃ良い返事爆笑

そっからすぐにイヤイヤダメダメ!



早くお話し伝わるようになって欲しいな〜


まぁ前よりはだいぶ成長を感じるけど!!


この前ビックリしたのが、

買い物してる間に棚とか見てると

今まではすぐ自分の興味ある方に

ぴゅーーーんって行っちゃってたのが、

同じ棚見てるし、なんなら足元にいる泣き笑い


すごーーい!ちょっと助かる飛び出すハート


あとはてってつーなーご赤ちゃんぴえんが可愛い!!!


あとご飯食べてる途中で

まだ立っちゃったりするんだけど、

あんぐりご飯もういらないのー?

って言うと

看板持ちまーだだよ

ってかくれんぼの言い方(笑)


あと最近お歌の替え歌うたったりするんだけど、

2歳って替え歌うたえるんだってびっくり!!!



なんでもかんでも自分でやりたくて、

服脱ぐのも自分でやりたいから

手伝おうとするとダメ!!!!!って!

結局出来なくて呼ばれるって言うね泣き笑い

もう気が強すぎて困っちゃうよ絶望

自分でやりたがるのが、

着替え
服脱ぐの
靴下
靴履く
自転車の鍵
ヘルメット


出来ることはすごく偉くていいこと

なんだけど、、、

まだ出来なくても大丈夫だから

素直に手伝わせて欲しいなぁオエー


じゃあまたふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3