関脇・霧馬山、初優勝! | ミスタージュンのブログ

ミスタージュンのブログ

日々の出会い・気付き、アメリカ駐在時代の話、ささやかな国際交流、感謝等
、不定期に更新します。

みなさんヨロシクお願いします。<m(__)m>

 本日行なわれた大相撲春場所千秋楽

 星一つ差で追っていた関脇・霧馬山が、小結・大栄翔を本割・決定戦と制し、12勝3敗で見事 新関脇で初優勝となりました。

 

 今場所は、1人横綱・照ノ富士が全休、1人大関の貴景勝が途中休場で、横綱・大関が不在となる異例の場所となりましたが、関脇・小結が奮闘し、場所を盛り上げてくれました。

 関脇・豊昇龍=10勝関脇・霧馬山=12勝小結・若元春=11勝小結・大栄翔=12勝 の成績で、来場所以降の大関争いが面白くなりますね。

 

 三賞は、

〇殊勲賞:該当なし

〇敢闘賞:東14  金峰山 11勝4敗(初受賞)

〇技能賞:西関脇  霧馬山 12勝3敗(2回目)

〇技能賞:東小結  大栄翔 12勝3敗(2回目)

 

※コロナ対策の緩和により、館内の力士に向けた声援が戻ってきて、臨場感がありました。

 春場所に関わられた皆さん、お疲れ様でした。