甘い物の差し入れと糖質制限、さて栄養成分表示はいかに? | 薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師のお仕事はお薬の説明をすることだけではありません。
日々、病気を未然に防ぎ、身体の中から健康で美しくいれるようにするには?
そんなことを考えて、皆様の健康寿命をのばすお手伝いをしたい
薬局薬剤師&健康管理士です!
ムーさんは亡き愛犬からとった名前です

昨日

心優しい

カナリフクヨカナ上司笑


安かったからたくさん買っちゃったー

だからあげるラブラブ

と、

大きなツインシュー

をくださいましたラブラブ


でもそれ

おやつにしては絶対あかんやつ!!ガーン


そこで今日のお昼に食べました

ランチです

シュークリームは飲み物です

頑張って飲まずに咀嚼しましたー爆笑

なんて美味しいのでしょうラブラブラブラブラブラブ


今日の仕事はお昼までです

このあと自転車本気漕ぎして

帰ります!


ちなみに

栄養成分表示です


そして原材料名です



まあ、こういうところをしっかり見ると

なかなか買えなくなりますね泣


身体にいいかなーと思ってる

調製豆乳の小さなパックものみました

栄養成分表示は

じゃん!


原材料名は



こういうところを着目するのも

暇な時には楽しいものです笑


本日の昼ごはんは403kcal

タンパク質は11.9g

糖質は28.2g

ということになります

脂質は26.9gですが

シュークリームですから内容悪すぎです笑い泣き

食物繊維、ほぼゼロですーアセアセアセアセ


ま。ジャンキー食だからしかたありません


問題は多分

これだけでは夜まで持たないってことです

お肉とかと野菜は追加して良いってことになりますねルンルン

夕飯で調整しまーす。