血糖値を少しでもあげないためのお昼ご飯の後の過ごし方 | 薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師のお仕事はお薬の説明をすることだけではありません。
日々、病気を未然に防ぎ、身体の中から健康で美しくいれるようにするには?
そんなことを考えて、皆様の健康寿命をのばすお手伝いをしたい
薬局薬剤師&健康管理士です!
ムーさんは亡き愛犬からとった名前です

今日は仕事が午前中でした

 

実は午前仕事の時は意外と要注意なんです

普段はお弁当を作ったりするけれど

半日勤務の時はさぼる

 

そして仕事が終わってから帰ってきて

それからごはんなので

 

おなかが空いてしまって

やってはいけないことをしてしまうんですよね~

いえ、正直に言えば

最初から狙った行動ですよねNGラーメン爆  笑

 

今日もね

食べてしまいましたてへぺろ

 

 

おいしかったなあ

 

でも物足りないなあ

それなのに炭水化物は65gとあります

まあラーメンですから当然ですよね

 

 

一日の半分消費してしまった煽りびっくりマーク

というか、朝の分と足したら

まあまあ一日分消費してしまったびっくりマークガーンびっくりマークガーン

 

やっぱりロカボは難しいです

 

で、お腹すいたが止まらない私

すぐに満腹にならないのが

高血糖の人の特徴です泣

 

とりあえずポコポコとコーヒーを淹れました

ちょっと休憩しよう飛び出すハート

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけピンクドーナツ

 

あ、でもその前に

気分よく休憩するために

その辺を片付けて、あれやってこれやって

 

とやっていたら

 

夕飯の下ごしらえもしておけば

楽じゃない?からはじまって

作り置きやらなんやら

 

 

 

 

 

気づいたら夕方になっていました爆  笑

 

おやつ、回避できましたウインク

 

ごはん食べたらとりあえず

なんか家事をするびっくりマーク

ごろんとしないびっくりマーク

これだびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

食べたくなったらとりあえず立ち上がり

なんでもいいから家事をしましょう笑

 

その場から

一度離れる

ようにしましょうねウインク


今夜は寒いから豚しゃぶ鍋

明日はもっと寒いから芋煮の予定ですニコニコ

明日牛コマ買ってきて投入して

味を整えれば良いだけに

なっていますグッ