【大山阿夫利神社】 初詣に行きそびれてようやく行きましたが、登山になった話 | 薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師のお仕事はお薬の説明をすることだけではありません。
日々、病気を未然に防ぎ、身体の中から健康で美しくいれるようにするには?
そんなことを考えて、皆様の健康寿命をのばすお手伝いをしたい
薬局薬剤師&健康管理士です!
ムーさんは亡き愛犬からとった名前です

 

元々は神奈川県民だったのに

大山阿夫利神社

行ったことがなかったわたし

(小学生の時に行ったと

親に言われましたが全く覚えてない)

 

ちょいと初詣時期を外れたから

混んでないだろうと

早起きして行ってきました!照れ

 

駐車場からケーブルカー駅までのこま参道

 

 

ケーブルカー降りて阿夫利神社下社まで

 

階段ばっかりー

 

と思っていましたが

 

その先本社までの山道を舐めていました

 

トレッキングじゃないよ、マシな山道やん!

 

靴以外は

山登りにはイマイチな格好で

行ってしまった

 

頂上は小雪チラついてました雪の結晶

ぬかるみもすご〜いえーん

 

もういい加減着くんじゃない?と

思った地点で誰かが言った

 

よし、半分まで来たよ

 

マジかよー笑い泣き

ほんと、あしが笑いました爆笑爆笑

 

頂上で

自分たちでカップ麺とか作って

食べてる人たち

 

なるほどーそうやって楽しむのですねウインク

 

今年は山ガール装備揃えようかなと

思いました

 

押し入れに眠ってる

シングルバーナー

パコパコとコーヒー入れるやつ

 

私も活用しようと思いました

 

結果

お参りより山登りの印象が勝ってしまいました

爆笑爆笑爆笑

 

 

 

山を降りて食べた猪鍋

絶品でしたーラブ

 

スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア

べんりな一覧表ショップ・コレヤコノ

 

TOKYO CRAFTS