こんにちは。
本日もお読み頂きありがとうございます



23年振りの夫との旅行から、


思い込みを手放すことが家族のプラスに


繋がりますとお話ししました↓コチラ





今回の旅行ですが、


ここに行く!と決めていた神社があり


その中の一つ、春日大社。



夫が携帯を車に忘れ、


私の携帯を夫へ渡し夫が写真を撮っていたの


ですが、お詣りを終えて



〝さて、私も写真をば!〟


と携帯を使おうと思ったら、


なんということでしょう



携帯の画面が大きく表示され使えないでは


あ〜りませんか!




え〜〜〜〜!びっくりするシカなく


こ、これは…神の思し召し?と思うシカなく




奈良公園の中心で、どうしたもんかね…


と困るおじさんとおばさん。




そして、


考えたって仕方ないので、


「The 開き直る!」





これは、あれだね


携帯を使わず、SNSに触れないで、


「ここの土地、ここの空気、ここの人達を

 満喫して帰りなよっ!」


ってこととシカ思えなく、



約2日間、私は携帯を見ず 

使えないから見ないわな〜


帰宅の途につきました。




23年振りの旅行もさることながら、


携帯に触れない日って携帯を持ち始めてから


あっただろうか。


何十年振りなのだろう。




このことが気持ちに余白が生まれ


その土地、その空気、人達を感覚で触れられ


感じられて、


とても温かくステキなご縁がありました。




起きた出来事を


マイナスと感じるか


プラスと感じるか


どちらを受け取るかは自分次第です。




そして、


帰宅後に発覚したこと


携帯のズーム機能がなぜか?ONになっていた


だけで。チ〜ン。




不具合を検索してくれた娘が


『パパの携帯あんのにそっちで、

 〝携帯のバグ〟とかで検索しないとか

 ありえんの?意味わからない』


と呆れていました。




おじさんとおばさんは


『壊れた』と『思い込んだ』


思い込んでいる最中って本当に周りが


見えにくいのですよ、ふっしぎ〜。






🌱イネイブラー「10」のチェック🌱

 


 🌱イネイブラー「10」のチェック🌱

   公式LINEでお配りしています

  公式LINEのご登録お待ちしています
    ⬇︎         ⬇︎         ⬇︎         ⬇︎   
   友だち追加





🌱ご質問、ご感想🌱

 お気軽にお待ちしてます! 

 ↓   ↓ ↓  ↓   ↓  ↓  ↓

友だち追加