【桜井さんの声添付】 CROSS ROAD 歌詞 ミスチル インディーズ Mr.Children | ミスチル ファン FK

ミスチル ファン FK

Mr.Children大好きです!
ミスチル &桜井和寿好きな方!集合!
僕にとってミスターチルドレンの曲や桜井さんの歌詞は生きて行く為の力の源です!!
ミスチルデビュー前のインディーズ時代の曲も紹介していきます!
お気軽にコメントも宜しくお願いします(^-^)

FKです(^-^)

 

今回は【CROSS ROAD】との原曲の歌詞違いバージョンの歌詞掲載と桜井さんの声を動画形式で添付します!

【CROSS ROAD】Mr.Childrenの未収録曲で、皆さんが聴き慣れているいつもの【CROSS ROAD】は現在の歌詞に変わってアルバム「Atomic Heartの6曲目に収録されています(^-^)

--------------------------------------


CROSS ROAD】(インディーズver)

(歌詞作詞:桜井和寿)

 

lookin' for love 今建ち並ぶ街の中で
口ずさむ「ticket to ride 」
あきれるくらい君へのメロディー

甘い記憶の中にだけ 君の姿映しても
もう戻らない でも忘れない
切ない胸はBlue

真冬のひまわりのように
鮮やかに揺れてる
過ぎ去った季節に 置き忘れた時間(とき)を
もう一度つかまえたい

※誰もが胸の奥に秘めた 迷いの中で Uh
手にしたぬくもりを
それぞれに抱きしめて
新たなる道を行こう Oh yes oh yes uh※

旅に出たまま帰らない
友から届いたairも
青のストライプ 似合う子がタイプ
あの頃のまま

冷たい風に吹かれて
たたずむマテリアルワールド
立ち止まる cross road
さまよう winding road
傷つけずには愛せない

遠く想い焦がれて
はりさけそうな夜も Uh
この手に受け止める
つかの間の悲しみは
やがて輝く未来へと oh yes 

(※くりかえし)

 

-------------------------------------

 

歌詞に出てくる「airというのは「ラジオによる放送」という意味のことかなと思いました!

「旅に出たまま帰らない友のラジオからのメッセージをたまたま聞いてしまったのかもしれませんね(^^)

(「airのところは聞き取りづらくて歌詞が合ってるどうかはかわかりません(^◇^;))

 

次回もまた、レアな曲を僕なりに確認しながら、今のミスターチルドレンの原点を探っていきたいと思います!(^-^)