【桜井さんの声添付】 CHILDRENS WORLD 歌詞 ミスチル インディーズ | ミスチル ファン FK

ミスチル ファン FK

Mr.Children大好きです!
ミスチル &桜井和寿好きな方!集合!
僕にとってミスターチルドレンの曲や桜井さんの歌詞は生きて行く為の力の源です!!
ミスチルデビュー前のインディーズ時代の曲も紹介していきます!
お気軽にコメントも宜しくお願いします(^-^)

FKです(^-^)

 

今回はインディーズ時代の【CHILDRENS WORLD】という曲の歌詞掲載と桜井さんの声を動画形式で添付します!

このインディーズ時代のCHILDRENS WORLDという曲はMr.Childrenが1991年7月にリリースしたカセットテープ「MR.CHILDRENの1曲目に収録されている曲で、メジャーデビュー後は歌詞を変えてアルバム「EVERYTHING」の7曲目に収録されている曲です(^-^)
 

--------------------------------------


【CHILDRENS WORLD】(インディーズver)

(歌詞作詞:桜井和寿)

 

壊れた窓の隙間から
僕を呼ぶ口笛が聞こえる
空き地の隅に組み立てた
秘密の基地へ走って行く
ママの口癖も 聞こえないふりで
仲間を集めて 始めよう

あいつは口が軽いから
仲間には入れたくないけれど
ギター弾くのが上手いんだ
それはまるで チャック・ベリーのように
トランプが化けた メンバーズ・カード
こっそり計画を立てて

何か大きな事を しでかしたくて
ウズウズしている
いつも 大人の声に 聞き耳立てて
ビクビクしている
ここは CHILDREN’S WORLD

間違いだらけの答案を
テーブルにそっと置いた時は
押し入れに僕を閉じ込めて
ママはヒステリー 起こしたけど
数字にならない 大切なものが
本当はたくさんあるのに

何か大きな事を しでかしたくて
ウズウズしている
いつも 大人の声に 聞き耳立てて
ビクビクしている
ここは CHILDREN’S WORLD

Cho Cho Cho Cho Cho Lu Lu
Cho Cho Cho Cho Cho Lu Lu
Cho Cho Cho Cho Cho Lu Lu
Cho Cho Cho Cho Cho Lu Lu

 

-------------------------------------

 

この「押し入れに僕を閉じ込めて ママはヒステリー 起こしたけど」ってとこの歌詞は明らかに児童虐待ですから今じゃ歌えないかもですね(^^;)

なのでデビュー後はいい感じに歌詞が変わってます!

 

次回もまた、インディーズ時代の曲を僕なりに確認しながら、今のミスターチルドレンの原点を探っていきたいと思います!(^-^)