【桜井さんの声添付】God Bless You 歌詞 ミスチル インディーズ ザ・ウォールズ | ミスチル ファン FK

ミスチル ファン FK

Mr.Children大好きです!
ミスチル &桜井和寿好きな方!集合!
僕にとってミスターチルドレンの曲や桜井さんの歌詞は生きて行く為の力の源です!!
ミスチルデビュー前のインディーズ時代の曲も紹介していきます!
お気軽にコメントも宜しくお願いします(^-^)

FKです(^-^)

 

今回は【God Bless You】(ゴッド ブレス ユー)という曲の歌詞掲載と桜井さんの声を動画形式で添付します!

この【God Bless You】という曲は、「Mr.Children」の前身「THE WALLS(ザ・ウォールズ)」が1987年12月3日にリリースしたカセットテープticket」のB面の2曲目に収録されている曲です!

 

------------------------------
【God Bless You】
 

hey boy 君は寂しがり屋さ
パパとママの喧嘩が嫌で
強がっているだけ

hey boy 作り笑いで今を誤魔化して
hey boy 言葉だけの going night 飾ってる


素直になりなよ チューインガムを吐き出して
みんなうなずくよ Camon baby


My boy God Bless You
(boys God Bless You)
My boy God Bless You
(boys God Bless You)

hey boy やりたい事をやってごらんよ
踊りに行くだけが君の全てじゃないはずさ


hey boy みんなの話に首をかしげて
hey boy 言葉だけの going night 飾ってる

 

素直になりなよ チューインガムを吐き出して
みんなうなずくよ Camon baby

 

My boy God Bless You
(boys God Bless You)
My boy God Bless You
(boys God Bless You)

My boy God Bless You
(boys God Bless You)
My boy God Bless You
(boys God Bless You)

Ah

 

素直になりなよ チューインガムを吐き出して
みんなうなずくよ Camon baby

 

My boy God Bless You
(boys God Bless You)
My boy God Bless You
(boys God Bless You)

My boy God Bless You
(boys God Bless You)
My boy God Bless You

 

------------------------------

 

この曲のタイトル【God Bless You】(ゴッド ブレス ユー)の意味は直訳すると「あなたに神のご加護がありますように」という意味なのかなぁと思います!

この曲を通して全体的に僕が感じたのは、「自分の気持ちに素直になってもっと自由にやりたいことをやってごらん!ディスコでストレス発散してるだけが君の全てじゃない!一緒においでよ!」みたいな感じで彼女を誘ってるんじゃないかなぁみたいな、そんな印象でした(^-^)この時代はモロにディスコブームの時代ですからね!

 

ところでまたまた「パパ」「ママ」の歌詞が使われてますね(^^)

このカセットテープだけで3回目の「パパ」「ママ」です(^。^)

 

ミスチルの曲でも歌詞に「ママ」が出てくる曲がありますよね!

【everybody goes 秩序のない現代にドロップキック】「愛する一人娘の為に 良かれと思う事はやってきた “教育ママ"と 近所に呼ばれても 結構 家庭円満な この18年間 でも you 娘は学校 フケてデートクラブ で、家に帰りゃ また おりこうさん Uh- 可憐な少女 演じてるの歌詞を思い出します!

昔と比べるとミスチルでは親子関係をまた違う角度から見て歌詞にしてますね!

 

次の「強がっているだけ hey boy 作り笑いで今を誤魔化して」の歌詞で僕はふと【つよがり】「凛と構えたその姿勢には古傷が見え 重い荷物を持つ手にもつよがりを知る 笑っていても僕にはわかってるんだよ 見えない壁が君のハートに立ちはだかってるのを」を思い出しました!

 

今回のこの【God Bless You】には「素直になりなよ」「やりたい事をやってごらんよ」という歌詞も出てきますが、想いとしては【つよがり】の最後の歌詞「あるがままで 強がりも捨てて」に似てる気がしてます!

 

もちろん【つよがり】は大人の女性へ想いをはせる歌って感じで、今回の【God Bless You】は学生の女の子に言ってるような感じがしましたので世代や状況は全く違いますが、想いが近いように感じました(^-^)

 

やっぱりインディーズ時代の曲への想いは形を変えてミスチルの曲にも現れているように思います!

 

次回もまた、ミスターチルドレンのインディーズ時代の曲を僕なりに確認していきたいと思います!

あと、コメント頂けると嬉しいです!お気軽にどうぞ!!

これからも宜しくお願いします(^-^)