【桜井さんの声添付】 この雨上がれ 歌詞 ミスチル インディーズ Mr.Children | ミスチル ファン FK

ミスチル ファン FK

Mr.Children大好きです!
ミスチル &桜井和寿好きな方!集合!
僕にとってミスターチルドレンの曲や桜井さんの歌詞は生きて行く為の力の源です!!
ミスチルデビュー前のインディーズ時代の曲も紹介していきます!
お気軽にコメントも宜しくお願いします(^-^)

FKです(^-^)

 

今回は【この雨上がれ】という曲の歌詞掲載と桜井さんの声を動画形式で添付します!



このこの雨上がれという曲は、「Mr.Children」のインディーズ時代、1989年8月にリリースしたカセットテープ「Hello. I Love Youの1曲目に収録されている曲です!

 

------------------------------
【この雨上がれ】

 

学校は辞めたいし
仕事も見つからない
一人頭抱える君へ

家は飛び出したいし
彼氏も見つからない
一人待ち続けてる君へ

こんなに大きな地球の中では
僕らの悩みはちっぽけだけど
それでもその頬に雨が降る日は
歌おうみんなで声高く 届け空に

いつかは晴れるよ
この雨上がれ 早く
僕らの 悲しみ
飛んでゆけ 遠く高く

考えると今まで
自分だけ嫌なこと
背負い続けたような
気がする

でもねほんとは誰もが
負けそうになりながら
涙を誰にも見せない

こんなに大きな地球の中では
僕らの悩みはちっぽけだけど
それでもその頬に雨が降る日は
歌おうみんなで声高く 届け空に

いつかは晴れるよ
この雨上がれ 早く
僕らの 悲しみ
飛んでゆけ 遠く高く

こんなに大きな地球の中では
僕らの悩みはちっぽけだから
それでもその頬に雨が降る日は
歌おうみんなで声高く 届け空に

いつかは晴れるよ
この雨上がれ 早く
僕らの 悲しみ
飛んでゆけ 遠く高く

遠く高く

 

------------------------------

 

この曲のタイトルは【雨のち晴れ】を思い出させますね!

 

他にも【通り雨】【星になれたら】【虹の彼方へ】など、空に関するキーワードがタイトルに盛り込まれてる曲もありますが、僕的には今回のこの【この雨上がれ】【雨のち晴れ】のイメージが一番近いのかなぁと思いました(^^)

 

途中「こんなに大きな地球の中では僕らの悩みはちっぽけだけど」という歌詞を聴いてふと【イミテーションの木】「世界中に起こってる悲劇と比べたら 僕の抱えたモヤモヤなど 戯言だってよく知っている」の歌詞を思い出しました(^。^)

 

あと全体を通して、【Happy Song】「少しだけ仕事をほっぽって もうどっか遠くに行こう」「悩んでたって始まりゃしねえぞ」「寂しい昨日と手を繋いで Happy Song を歌おうよ」などの歌詞も思い浮かびました!

 

ミスチルの励ましソングはインディーズ時代からもいい曲たくさんあったってことですね(^^)

 

次回もまた、インディーズ時代の曲を僕なりに確認しながら、今のミスターチルドレンの原点を探っていきたいと思います!(^-^)