【桜井さんの声添付】 Blue Age 歌詞 ミスチル インディーズ ザ・ウォールズ | ミスチル ファン FK

ミスチル ファン FK

Mr.Children大好きです!
ミスチル &桜井和寿好きな方!集合!
僕にとってミスターチルドレンの曲や桜井さんの歌詞は生きて行く為の力の源です!!
ミスチルデビュー前のインディーズ時代の曲も紹介していきます!
お気軽にコメントも宜しくお願いします(^-^)

FKです(^-^)

 

今回は【Blue Age】(ブルー エイジ)という曲の歌詞掲載と桜井さんの声を動画形式で添付します!

この【Blue Age】という曲は、「Mr.Children」の前身「THE WALLS(ザ・ウォールズ)」が1987年12月3日にリリースしたカセットテープticket」のB面の1曲目に収録されている曲です!

 

------------------------------
【Blue Age】

Woo Ho Blue Age

Woo Ho Blue Age
Woo Ho Blue Age
Woo Woo Blue Age

書き溜められたプライバシー
騒ぎ立ててる僕らは
恵まれすぎたBlue Age
やりたい事がわからない

Woo Woo Woo Woo
Woo Ah

いつだってパパやママが
なんでも与えてくれるから
寝そべってるだけのBlue Age
特にやる事は何もない

Woo Woo Woo Woo
Woo Ah

Woo Blue Age
Woo Ho Blue Age
Woo Ho Blue Age
Woo Ho Blue Age

 

メガネをかけたチームプレイ

笑うことさえ 忘れてる

学歴だけのBlue Age

ママの口癖を繰り返す

 

Woo Woo Woo Woo
Woo Woo

 

Woo Blue Age
Woo Ho Blue Age
Woo Ho Blue Age
Woo Ho Blue Age

 

Woo Woo Woo Woo
Woo Woo

 

Blue Age

友達は僕だ

Blue Age

グランドは線の中

Blue Age

公園は僕の庭

Blue Age

夕食はインスタント

Blue Age

誰かを笑ってる

Blue Age

愚痴ばかりこぼしてる

Blue Age

溢れたフラストレーション

Blue Age

何かが足りないよ

Woo Blue Age
Woo Ho Blue Age
Woo Ho Blue Age
Woo Ho Blue Age

 

Blue Age

 

------------------------------

 

いかがでしたでしょうか(^-^)

 

この曲のタイトル【Blue Age】(ブルー エイジ)の意味は青春って意味かなぁと思いますが、青春と言えば【ニシエヒガシエ】「分裂しそうなんだ 抗鬱剤をちょうだい 暗い未来を防ぐんだ 永い迷宮みたいな 青春だの歌詞を思い出します!

 

昔と今ではこんなにも青春時代の表現方法変わるものなんですね(^-^)

 

この曲【Blue Age】の前半の歌詞は恵まれた青春時代」的な歌詞でしたので僕がイメージとして思い出したミスチルの歌詞は、【Everything (It's you)】「世間知らずだった少年時代から 自分だけを信じてきたけど」「幸せすぎて 大切な事が 解りづらくなった 今だから」という歌詞でした!

 

あと、このカセットテープticket」のA面1曲目の【Boys be Ambitious】にも出てきた「パパ」「ママ」の歌詞がこの【Blue Age】にも使われてますよね(^^)

この頃に「パパ」「ママ」の歌詞が流行ったんでしょうかねぇ(^。^)

 

全体を通して僕的には、青春青春時代の表現方法が昔と比べてミスチルになってからはかなり進化をしてインパクトのある表現方法に変化していったんだなぁと感じました!

 

ミスチルの【タイムマシーンに乗って】での青春時代表現の仕方なんて、「管理下の教室で教科書を広げ 平均的をこよなく愛し わずかにあるマネーで誰かの猿真似 それが僕たちの世代です」ですからね!

 

驚きの進化に感服します!

 

次回もまた、ミスターチルドレンのインディーズ時代の曲を確認していきたいと思いますのでお楽しみに!

あと、コメント頂けると嬉しいです!お気軽にどうぞ!!

これからも宜しくお願いします(^-^)