京王のけもフレスタンプラリー・井の頭自然文化園編。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

今夜は、京王のけもフレスタンプラリー・井の頭自然文化園編でお楽しみいただきたいと思います。

そのアナウンスを聞いたときにwktkしてこの画像を作った京王のけもフレスタンプラリーですが.......まさかの悲報が。

.具体的には以下のとおりです。

井の頭自然文化園に入ってみると、フェネックはもちろんのことフルル(フンボルトペンギン)やカピバラ、アフリカタテガミヤマアラシには期間限定解説が備えられていたのですが、アライさん(フェネックの近くに飼育スペースがあります)にはつけられていませんでした。

本編でのフェネックとコンビを組んでの活躍(だいたい以下の動画でおわかりになるかと)を知るフレンズにはちょっとさびしいものがあります。

 

 

「アライグマは特定外来生物認定を受けている」など、大人の事情をいろいろかんぐってみたりもしました。ですが1日楽しめました。

 

あと、私以外でスタンプを押していたのは親子連れが多かったです。

夏休みの再放送効果でしょうか?

ともあれ、いまやけもフレは子供世代のものだという感を強く持ちました。

 

なお、10/7に後半・多摩動物公園行きを予定しています。

尾崎さんによるサーバルアナウンスも聞いてきますよ~。