長崎原爆の日に長崎関係の鉄道動画発見! | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



今日は長崎原爆の日、ということで長崎関係の鉄道動画をお話ししたいと思います。
なんと、長崎原爆の日に国鉄時代の長崎本線の特急「さくら」の走行シーンを撮影したとみられる動画を見つけました!
最初は確信がもてなかったのですが、対向車の「かもめ」の485系にはJNRマークが燦然と輝いていたことから「これは国鉄時代の動画だ」と確信しました。
「1列車(国鉄時代末期の昭和50年代は「さくら」が1列車でした)・発車!」の掛け声もいい味ですね!

「さくら」を牽くED76の運転士の仕事ぶりを15分たっぷりお楽しみいただいたいと思います。