小田急本社から激動の「あさぎり」にまつわる正式発表あり。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

小田急本社から、以前ここで取り上げた御殿場線直通特急「あさぎり」の動向にまつわる正式発表がありました。

http://www.odakyu.jp/lastrunning/

リンク先をご覧になれば分かるかと思いますが、やはり20000形は引退確定ですね。このほかHiSE10000形と、通勤車5000形の引退もアナウンスされています。







2月にはロマンスカー2形式による「小田急線走破イベント」も行われるそうです。参加される方は、マナーに気をつけて。
そしてその後の「あさぎり」の運行はMSE車6連で行われる(御殿場どまり)こととなり、相模大野まで4連の「えのしま」を併結する列車が登場する(こちらのニュースリリースによると、臨時1本のみ....多くは「さがみ」に併結。そして、通勤車の分割併合運用が一切なくなる)ということになりそうです。
リンク先には時刻表も掲載されておりますので、撮影される方はご参考にどうぞ(5000形は完全に運ですねw)。

最後になりましたが、JR東海371系については、その後の動向について新しい情報の入電はありません。