山手線の新ラッピング列車「けいおん」と「AKB48」。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。





今夜は、最近山手線に登場した新ラッピング編成「けいおん」と「AKB48」の動画を紹介したいと思います。
あの小田急ドラえもん列車を運行停止に追いやった屋外広告物条例に縛られる都内を走る山手線だけに、ラッピングの仕方もおとなしいものになっています。
因みに、少し前に話題になった京阪石坂線の「けいおん」編成はこちらです。



私が今回の両編成を目撃したときには、ほぼ同時に乗車駅に到着したところでした。が、目的地に向かうのはAKB編成の方だったのでこちらに乗車。ドア上の液晶パネルも含めて、すべての広告ディスプレイがAKB48で独占されていましたw。対するけいおん編成の方の広告がどうなっていたのかもちょっと気になるところです。
そして運行終了時期もいつ頃なのか気になりますね。