今期視聴開始アニメは...... | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

本日は本業の研修に出席してまいりました。風俗営業に関するもので「距離制限アウトやっぱり怖い」というのを再確認させられました。以前パチンコに関する本を読んだときに、反対派住民がこの距離制限アウトを主張して認められた話がひどく印象に残っていたのですが、あれに引っかかると仕事内容では自己破産申請(しかも通らないかもしれないorz)も考えさせられるはめになりますね。受けないと決めているパチンコ以外についてこれを受けるときは気をつけるとしましょう。

さて、今夜のメインは今期視聴開始のアニメ作品。やはり一押しはfate/zero。ニコ動の配信を見ています。原作未読なのであれですが、いよいよサーヴァント同士の対決が始まって面白くなってきたかな、という印象はあります。絵が文句なしにきれいなのがすごいですね。
そしてもう1本、ガンダムAGEを取りだめています。こちらはDVDに落として見ると決めているのでもう少し取りだめます。
あと「はがない」についてニコ動の配信がないのが残念。2本取りだめはちょいきついですw。

おっと忘れちゃいけない「アイマス」「ピンドラ」は視聴続行中。2本とも安定して面白いですね。中でも地元・荻窪の話である「ピンドラ」は地の利で「あ、あそこじゃん!」という場所がいっぱい出てくるのが親しみが持てて好印象。ストーリーも9話あたりから俄然緊迫感が出てまいりました。先の展開が楽しみです。

さあ、明日はサンクリです。日ごろの精神疲労をぶっ飛ばしましょう。