ボカロ3発売記念・特撮ソングでボカロ紹介①MEIKO・KAITO・がくぽ。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「私たちの新しいドライバソフト(?)、VOCALOID3が発売されましたね。」
俺「そうみたいだな。」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

リン「だけどマスターじゃズコーになるのがおちだよw。」
レン「いえてるwwwww」
俺「てめえら、言うに事欠いて......。いつかオリジナル曲で大向こうをうならせてやるんだからな。」
ミク「.........はいはい、わかりました(棒)。ですが、気が付いたら今回のVOCALOID3発売までに私たちの仲間がだいぶ増えているみたいですよ。」
リン「そうみたいだね。そうだ。今夜は今までに発売されたあたしたちの仲間を振り返ってみようよ。」

レン「これはいい機会だよね。」
俺「えっとニコ動の大百科には....うわ、18人のボカロの名前が出てるよ。」
ミク「そんなに増えていたんですか。マスター、きちんとチェックしましょうね。」
俺「よし、そういうことなら昨日からの流れで特撮ヒーローの曲でお前たちボカロを紹介して行こうじゃないか。」
ミク「海外で開発された方もいらっしゃいますが、とりあえず今夜は日本国内で開発されたボカロに絞って紹介して行きたいと思いますね。人数が多いので、一晩で全員を紹介することは難しいです。」
リン「今夜紹介するボカロは4人。トップバッターはMEIKO姉さん。」



レン「MEIKO姉さんは04年11月発売。今でも新曲のリリースが続いてるよ。」
ミク「根強い人気があるんですね。続いての登場はKAITO兄さん。」



リン「KAITO兄さんは06年2月発売。やっぱり新曲のリリースは今なお続いてるんだ。」
レン「俺らもそのぐらい長く愛されたいよね。」
ミク「お二方のねんどろいども発売されていますよ。」

ギフト ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ03 KAITO 再販【11月予約】

¥2,980
楽天

ねんどろいど MEIKO(ホビー)

¥2,180
楽天

リン「そして今夜のトリを取るのは、がくぽさん。」



レン「『GACKTさん自身がボーカロイド』ということで、発売当時はほんと驚いたよね。」
ミク「マスターも驚いていましたよね。」
俺「ああ、まさかと思ったよ。だけどうpされた曲を聞く限り、うまく調声するとGACKT本人と見分けがつかないこともあるぐらいだよな。」

リン「今夜はこれで終了。だけどボカロ紹介シリーズはまだ続くよ。」
俺「今まで知らなかったボカロもここで認知するとしよう。」