211系新前橋~サロ組み込み後。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

昨日取り上げました

「ドラえもん」は条例違反
 小田急は、車体にドラえもんのイラストが描かれた「小田急F-Train」のラッピング装飾で、東京都か..........≪続きを読む≫


の話は、週明けぐらいに一応の回答を示そうと思っています。この話のほかに「東京都暴力団排除条例」も来月から施行とのことで、こちらについてももう少し突っ込んだ話をする予定でおりまして、この2条例で来週はまさかの「都条例祭り」となる模様です。

さて今夜は、塗装・ガラス入れも完了してついに完成に至った211系新前橋車(サロ組み込み後)のお話をしたいと思います。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20110916230735.jpg

この状態から.....

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20110924224206.jpg

こうなりました。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「ステンレス車体で銀色塗装のせいか、塗装前と違いがあまりわからないですね。」
俺「現物を見ればちゃんとわかるぞ。というか、帯のマスキング大変だったwwww。」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

リン「だけどよく見るとちゃんとできてるね。」
レン「連結順序と向き(特にモハ・サロははまりやすい)に気をつけて。」
ミク「以前紹介したこちらの動画が参考になるかと思います。もちろんキットを組み立てた先頭車(ヘッドライトが点灯しません)がサロをはさんで向かい合うように連結します。」



リン「昨日、スハフ12-701と同時にホビセンデビューを果たしたんだよね。」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20110914195229.jpg

レン「俺も見たかったな、この211系珍編成とスハフ12-701の走るところ。」
ミク「あらら~?この前マスターが買ってきた211系のキットは5両セットではなかったのですか?ですがこの珍編成にはよく見ると3両しかキット組立の車がつながっていないではないですか。しかも2両分ケースが空きスペースになってますし。」
俺「それはだな。実は前から211系キットの余剰中間車がもう1両あってだな。そのことを思い出してな、今回サロ込み基本編成を組むと余る(実物は廃車)サハをこの余剰車と組み合わせて別の車両を作ろうということにしたんだ。」
リン「で、何を作ろうとしてるわけ?」
俺「内緒だ。」
レン「211系だとJR東海所属車しか思いつかないけど、それじゃないの?」
俺「それではないとだけ言っておこう。」
ミク「次はその内緒の車両ですね。」
俺「今のところその予定だな。ぺヤング自作はしばらくお休み、ってことになりそうだ。」

ここをクリックすると、鉄道模型・フィギュア関係の記事のまとめ記事にジャンプできます。そこからさらに他の鉄道模型関係の記事へジャンプできます。