まさかのアニメと実写直接対決!「るろうに剣心」。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

今夜は久々のキワミネタ。
少し前に「るろうに剣心」の実写版が製作されることが話題になっていましたが、なんと劇場版アニメ新作もほぼ同時期に上映されるとの情報が入って参りました。





こうしたファン有志による手描き合作がバカ受けしたのを受けて本業サイドが本気を出してきたのでしょうか?ですがファンとしては喜ばしいこと。ここはこの状況を楽しんだ者勝ちのような気がします。

そしてもう一丁。剣心のフル可動フィギュア(リボルテック)も発売されるとのことです。

■【予約】リボルテックヤマグチ るろうに剣心 緋村剣心 (海洋堂/No.109/2011年10...

¥2,150
楽天

WFに試作品が出ていましたが、現地で見た印象でははかまの可動構造が恐ろしく凝っていました。ヒッテンミツルギスタイルの剣技がかっちり決まることが期待できそうです。こうなると対戦相手となるAOCやCCO、斉藤といったところも欲しくなる方もおられるのでは?なお、斉藤とCCOについては、すでに改造する挑戦者がfgに現れています。いずれも同じ方の作品ですが、すばらしいできばえですよ。
アニメ・実写映画ともども期待したいものです。