舞台は荻窪!「輪るピングドラム」他3作。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

コミケ2日目、参加されました方はお疲れ様でした。

本日8/13は「NG騎士ラムネ&40」のココア様誕生日ということで、例年ですと誕生日CGを用意するのが常なのですが、今年はありませんorz。

そして今夜の本題はつい先日視聴開始したばかりの新作アニメ「輪るピングドラム(以下ピンドラ)」のメインとなる舞台が荻窪だと明示されており、地元の人間として「おおっ!」と思ってしまったことです。
本作では主人公きょうだいの自宅の所在地が荻窪駅の近くという設定。しかも見覚えのある景色が随所に目白押し!...と思いきや、今期は荻窪舞台のアニメが他に2本あるとのことです。
そのうちの1本は確認済み。「アイドルマスター」です。その1話であずささんが迷子になるシーンで登場する旅館「西郊」をみて気がつきました。が、この旅館がなんと「ピンドラ」にも登場しているのを見て二度びっくり!こりゃ荻窪がアニメファンでごった返すぞw。
そしてもう1本は「神様ドォルズ」。こちらは未見ですが荻窪署(向かいには以前ここで紹介した「杉並アニメーションミュージアム」があります!)が登場したとのことです。

そんなところからも「ピンドラ」からこれからも目が離せません。

さあ、明日はコミケ最終日。気合入れて参りましょう。