アルプスMD1000が...... | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

昇天しました。どうも調子がよくないと思っておりましたが、インクリボン(!)のカートリッジの受けを左右に動かすギアの歯が欠けていて動かなくなってしまっていたのです。
もう10年以上前に生産が打ち切られた機種で、4~5年前にメーカーにメンテパーツも置かない状況になってしまっているので、残念ですがお別れです。
もっとも購入時すでに中古でして、この駆動ギアの状況に照らしてまさに「限界まで使い倒した」のですから悔いはありません。

なお、残ったインクカートリッジのうち未使用のものはヤフオクで売却することを考えています。

国鉄型の白車番デカールの製作に、またストライプデカールの製作に絶大な威力を発揮したMD1000、本日まで本当にありがとうございました。中古での購入でしたが、他に取って代わりうる道具がないこともあって、単なる「もの」の域を超えた「愛機」だったことは間違いありません。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「同じPC用品代表として、私からもお悔やみ申し上げます。」

ここをクリックすると、鉄道模型・フィギュア関係の記事のまとめ記事にジャンプできます。そこからさらに他の鉄道模型関係の記事へジャンプできます。