伊藤園の奇策炸裂!「ローソンでまどか」と「野菜栽培セット」。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

なにやら伊藤園が面白い奇策を仕掛けてきたようです。

1「ローソンでまどか」。



こちらはあちこちのサイトで報じられているとおりなのでここで取り立てて大展開するまでもないでしょう。キャンペーン開始は21日から。けいおんの時とは違い今回は店置きではないので表向き大騒ぎになることは考えにくいですが、抽選バトルは白熱しそうですね。中でもクリアファイル5枚セットは競争率高そうです(というか、私も参戦しますよw)。

2「野菜栽培セット」。

こちらはつい先日のどが渇いて購入した伊藤園のペットボトルのお茶についていたおまけです。野菜の種と専用の土がセットになっていて、ペットボトルのふたに土を入れて種を置いて水をかけるのだそうです。このキャンペーンについては予告を見ていなかったので店頭で偶然知ったものでした(むしろ「まどか」以外にこれも仕掛けてたのかと感心したぐらいですw)。ついてくる野菜の種は6種類(スイートバジル、パセリ、サラダ菜、リーフレタス、みつば、そしてネギ)あるのだそうですが、そろそろこれがついている商品が店頭から消え始める頃かと思います。

QB「ボクと契約して、サイバイマンになってよ」

こんな台詞が頭をよぎりましたw。末期だな、俺w。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「6種類の野菜の種ですか....私の一押しは『ネギ』です!」
俺「案の定来たなw。俺は『スイートバジル』の方が.......。」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

リン「『みつどもえ』ネタのみつばもありかもw。」
レン「パセリは上級者向けだねw。」
ミク「それにしましても、マスターたち向けの『ローソンまどか』と、幅広い人を狙う『野菜栽培セット』で二方面作戦を仕掛けるとは、伊藤園侮りがたいですね。」
俺「野菜栽培セットはお袋がマジではまってるぞw。そして俺はまどかに.....ついでに伊藤園株買うか?」
ミク「マスター、冗談はよしてくださいw。」
俺「だなw。」