なんじゃこりゃ?「宇宙の騎士テッカマン」のパロディ「時空の騎士テックメン」。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



最近ニコ動で見つけた面白動画を紹介したいと思います。
「時空の騎士テックメン」....あからさまな「宇宙の騎士テッカマン」のパロディですねw。原曲もありますが、ここでの紹介は差し控えさせていただきます。聞き比べてみれば瞬間的に「似てるけど違う」のがお分かりいただけるかと。

因みにこの「テックメン」の歌の作詞は「魔法少女まどか☆マギカ」ですっかりおなじみの脚本家・虚淵玄氏。「え?これ虚淵氏なの?」と最初にその情報を目にしたときには怪訝に思ったものの、言われてみればなんとなくまどかやほむほむを思わせる内容も含まれているなとも思えました。虚淵氏、なかなかに多才な方なんですね。
なお同氏の「魔法少女まどか☆マギカ」以外の作品でちょっと読んでみたいな、と思ったのがこちら。

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)/虚淵 玄

¥650
Amazon.co.jp

fateシリーズは読んだことはないのですが、まどかをきっかけに読んでみたいなと思った次第です。