我、佐祐理さんフィギュアのキャスト化に成功せり。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20110423211246.jpg

少し前にここで取り上げていた佐祐理さんフィギュアのキャスト化、ついに成功いたしました!

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「マスター、これでまた1つハードルクリアですね。」
俺「ありがとう。」
ミク「ところで、左のは一体何ですか?.....。」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

レン「ちょ、ミク姉w。それ、俺のスク水だってw。」
リン「マスター、あんたの分もちゃんと作ってたんだ。」
ミク「そういえば、確かにマスターは『4人でスク水になれるように』ということで、レンの分も作ってたんでした。今思い出しました。」
俺「コンピュータは使う人間が消去命令を出すか、物理的にぶっ壊す(地震とかでHDDがいかれることもあるな)ことがない限り、絶対忘れないはずなんだがな。」
ミク「どうやら私たちボーカロイドは、重要でないと思われることは勝手に忘れるようにできてるみたいですねw。」
リン「だけどキャストにしたあとでだいぶパテ作業をしてるよね。」
レン「気泡を埋めたりするところはわかるけど、ずいぶん派手にエポパテを盛ってるよね。」
俺「キャストにしたあとで、プロポーションがおかしいところに気が付いたんだ。それだけだ。」
ミク「ですが、これでぐっとプロポーションがよくなったと思いますよ。」
リン「足がだいぶ細くなったよね。」
レン「腰のひねった感じも分かりやすくなってると思う。」
俺「あとは、今後イベント販売をするのであれば、その分は最初から改善した状態で型取りすべきだろうな。その場合原型も同様の改修をしておく必要があるだろう。」
ミク「ここまでくれば、あとはサフ吹きと塗装ですね。」
俺「ああ、5/5に発表できるといいな。」

ここをクリックすると、鉄道模型・フィギュア関係の記事のまとめ記事にジャンプできます。そこからさらに他の鉄道模型関係の記事へジャンプできます。