震災後初の千葉での練習~大ネタ2つとぶち当たった道中。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

本日まどか☆マギカオンリーイベントに参加されました皆様、お疲れ様でした。
私はカタログ売り切れのため不参加でしたw。
今朝はまず選挙へ。その後何をしようかと思っていたら「千葉県国際総合水泳場のメインプールが一般公開している」ことを思い出し、水泳の練習と決定いたしました。

ところが千葉への道中で、水泳の練習状況の話よりももっと関心を集めそうなネタ2つとぶち当たったので、そのお話をしようかと思います。

1、液状化の爪あと。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20110424115753.jpg

かの東日本大震災の際に、千葉県国際総合水泳場のある千葉県の東京湾沿岸地域ではひどい地盤の液状化が起こったという話だけは聞いていました。新習志野駅で降りた目の前はたいしたことはなかったのですが、若干蘇我寄りにあるダイソーに入ろうとして歩いているとこの写真の風景が目に留まりました。見てのとおり液状化で路面のタイルがでこぼこになり、土嚢で応急修理しています。この写真のほかにも数箇所で同様の状況が見受けられました。おそるべし大自然の猛威。

2、東京メトロのマナー啓発ポスター。

かつて、エスカレーターのマナー啓発で「ミクの後姿」という伝説

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20090816154425.jpg

(これほんとに伝説です。当ブログ過去最多のアクセス数を集める原動力となりました!)を作った東京メトロのマナー啓発ポスター。しばらくは鳴りを潜めていたのですが、久方ぶりに新ネタをかましてくれました!

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20110424092325.jpg

こいつはただのぬこのはずだ...ただのぬこのはずだ.....だがあいつを知っていると、只者ではないと思えてしまうのです。そう「魔法少女まどか☆マギカ」でおなじみ、QBです。



こちらの動画の4:40ぐらいの絵と比べてみてください。構図とか激似ですからw。
以上、練習本編が完全に吹っ飛んでしまった道中のネタでした...ってこれカテゴリ「水泳」ではなく「アニメ」じゃなくね?ですがあえて「水泳」にしときますw。。