いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


最近は頭の調子が良くないので、読みにくい日本語の使い方だったり、誤字脱字等あるかもしれませんが、ブログを書くのは私の脳トレと症状や体調などの記録的要素もあるため、お目汚し失礼しますがよろしくお願いしますお願い


過去記事リライトです指差し

※あくまで私の場合であって、全ての異常が分かりにくい身体症状が当てはまる訳ではありません。



精神科行ってみた




2回目の車椅子生活は突然やって来ました。
一回目も突然だったけど、2回目は検査入院もなくおうちに返されたから、色々と大変でした。

まあまだ家の中くらいは歩けるけど…

でも1週間くらいしたら良くなる、ならんかったら精神科に行くように言われたのでとりあえず職場に事情話してお休みショボーン

そして1週間、ご想像の通りだと思いますが、良くなりませんでした泣き笑い

それどころか1週間経っても痺れや腕の上がりにくさなど、むしろ症状が増えていくばかりガーン


1週間で治らなかったら精神科に行くよう言われていたので、仰せのままに精神科を探しましたが、どこも予約制でしかも新規は数カ月待ちもやもや


みんな大変だよね…現代社会大変魂


予約無しで行けるところは口コミ最悪だったけど、待っていても治る気配無かったから、予約の必要のない精神科に連れて行ってもらって、一連の流れを説明しました。


口コミ最悪な割にはちゃんと話を聞いてくれる先生だったような気がします。


その精神科によればですが、話もしっかりできてる、職場環境も良好、まだ初診なので分からないが今のところはストレスで身体を壊すような見受けられない。


それよりも身体の症状が色々気になるから、もう一度身体の方をよく見てもらった方が良いと言われましたっ笑い


予想した通りの結果かなあと思うと同時に、ストレスじゃないなら重大な病気が本当は隠れてるのかも!?と不安な気持ちも入り交じったなんとも言えない感情になったと記憶していますアセアセ


最初の病院に戻ると、受付で体感15分くらい待たされたあと告げられたのは、「うちではもう診て診断もして精神科に回したから診ることはできない、つまり再診の受付はできない」というような事ガーン


仰せのまま精神科に行き、そこからの逆紹介状持ってきたんですけどねえ真顔


ショックというよりも、途方に暮れたという表現が正しいのかな?

この時は同居人や家族に協力してもらいながら動いておりましたが、精神科医の方に事情を話し、別の病院の神経内科へ紹介状を書いてもらう事にしました。


次の神経内科では、紹介状を読んだだけで最初と同じく「ストレス」の診断。

別の精神科に当たった方が良いということでした。


最初の神経内科は地域で1位2位を争う規模の大きな病院です。


なので殆どの病院は、そこの病院の診断を簡単に覆すことはできなかったようなのです……。


当時はそんなことは知らず、精神科と神経内科を行き来する羽目になりましたね魂が抜ける


病院への送迎は主に両親や当時の同居人がしてくれていたのですが、毎回同じ状況なので、段々と険悪なムードが漂い始めてきました。




結局何科に行けば良い?


主治医も定まらず、でも確実に症状は悪化している…ネガティブ


周りも付き合いきれなくなってきます。


途中で整体や整骨院等で姿勢が悪いから歩きにくいみたいに言われてポキポキやられたり、サプリを試してみて!と言われてとりあえず飲んでみたりしましたが勿論全部効果はなかったです。


状態は波がありつつも、どんどん悪い方向に進んでいきました。


神経内科と精神科を行き来しても、毎回同じことを言われるだけ。


タライ回しです凝視


「検査入院なんでしないの?」とこの当時友人などに言われますが、こっちもしたいくらいでした!


毎回同じこと言われに行くだけだし、連れて行ってくれる人は時間とお金をドブに捨てているようなものだと言うようになります無気力


実際自分でもそう思ってしまうこともありましたが、たまに追加検査できることもあるので、全てが無駄ではないと思うしかなかったです絶望


でも毎回「異常ないから心因性!」


そう言いつつも、画像検査で異常初見ありなんてコメントがあったりして、素人としてはなにか原因究明に繋がるのでは?と考えてしまうのですが、質問しても問題ないと言われるだけでした。


また、血液検査についても一部気になる点がありましたが、関係ないとの事びっくりマーク


関係ない言われて気になる言うと、気にしすぎと言われ、不安障害等を疑われたので辞めました指差し


因みにストレスと言われてましたが、ストレスホルモンと言われるものの数値は低くて良いね!って褒められました😇あれ?

(低すぎても良くないらしいね?)




一度大きな病院でストレスと言われてしまうと、新たな検査で気になる所見があったとしても簡単に覆されない構造があります。

気にしすぎるのも症状とか、考えないようにすれば治るとか、今考えたらめちゃくちゃなこと言われてたと思います爆弾

こっちはもう仕事も失ってるのに悲しい

精神科の方も、こちらではないと…
ではどうすれば?と聞きますけど詳しく身体を見てもらった方が良いですと!

後に身体の疾患が見つかったので、今は精神科𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮 お願い

元同居人も先が見えないことでメンタルすり減らしたんでしょうね、ステキな捨て台詞と共に消えましたバイバイ

捨て台詞のおかげで実家との仲険悪になったぜドクロ


歩行困難から様々なことが起きたためメンタルはズタボロになってしまい、またズタボロメンタルだからこそ余計に病院でも「精神的なもの」と言われる悪循環にはまりました。

精神病んだのは病気で全てを失ったからじゃあああ!!!

あ、今は病んでないです、むしろ健康なくらいグッ
色々あってメンタルの健康は取り戻せました、ありがとうございますお願い