いつもご訪問ありがとうございますラブ

イイネ、コメント、メッセージ、フォロー、とても励みになっておりますっっ愛飛び出すハート


ランキング参加しました!


ポチッとしてくれたらきっと🌈🐶も喜びますイエローハーツイエローハーツ



🐕‍🦺🐾


最近は頭の調子が良くないので、読みにくい日本語の使い方だったり、誤字脱字等あるかもしれませんが、ブログを書くのは私の脳トレと症状や体調などの記録的要素もあるため、お目汚し失礼しますがよろしくお願いしますお願い


過去記事Rewriteです。



学校に復帰後





思春期のストレスという謎体調不良は、半年から1年ほどで快方に向かいました。


復帰後は勉強についていけないとか、クラスの友人関係が出来上がっていて入れないとか苦労はしましたが、しばらく普通の日常生活を過ごしていました。


出来事としては衝撃的すぎて忘れることは出来ないけど、なかった事のように健常者として生活してました昇天


今思えばですが、日常生活に支障をきたす症状は色々残っていたと思います。


それでも歩けていたから、歩けていない時に比べたら普通だしそんなものは自分の努力不足だと考えてましたね昇天


たまに病院行くこともあったけど、もちろん異常もでないし気にしすぎくらいな感じでいつも言われてました。そのため多少なにか不具合があっても、「またストレスやろなあ」思ってどんどん病院から足が遠のいていきました昇天


一応再び歩行困難になるまでは、優秀ではないけどまあまあ普通に生活していました。







再び異変を感じたのは、サービス業で立ち仕事をしていた時。


両足の力が急に抜けた感覚がありました。


そこから数時間くらいは記憶がありません昇天

休憩室のソファ占領して横になってたけど、あとから聞いた話によると、誰に声をかけられてもなんの反応も無かったみたいです。


おそらくサボって寝てるけど、他社の人間だし放置してようって感じだったのかもですね昇天


でも一応誰か連絡はしてくれてたみたいで、別店舗にいた上司が駆けつけてくれて、そのまま病院に連れていってくれました。


過労の感覚もなかったけど、疲れて倒れた位で数日で元気に復活するつもりでした。


しかも数日後には昇進昇給ほぼ決定の形式的な面談が控えていたのに、マジでタイミング悪すぎィ自分の身体〜くらいに思っていましたよだれ




病院


人間予想外の出来事が起きるとパニックになるんですね。


自分がどんな症状で、何科に行けば良いのか全然分からなかったんですよね。


おそらく只事ではないなと思うんですけど、正常性バイアスがかかるようで、フラフラしながら上司に


「めまいだと思うのでたいしたことないと思います~!」

(目眩も大変な症状です)


目眩って症状が出ている時に見ないと分からないらしく、検査当時は目眩の症状出てないとのこと。


というより、眩暈では無いと思う言われて大きな病院に紹介状を書いてくれました。


もう時間外扱いでしたが、症状が緊急性を要する可能性があるということで、直ぐに繋いでくれて上司も送ってくれました。


今考えたらかなり上司ありがたすぎますよね。


病院までの道中も色々話をしまして。

仕事もだんだん慣れてきて、やりがいを感じていると言った話をさせて頂いたと思います。


大きな病院に着く頃には立ち上がるのも困難な状況で、病院の車椅子をお借りしました。


担当はまだ若い医師。

まだ経験も少なさそうな感じで、問診もたどたどしさを感じた記憶があります。研修医かな?


夜間なのでその場でできる検査は少なかったです。


髄液検査もやりましたが、ものすごく下手で説明もなくいきなり始められまして。


いきなり背中を捲りあげ麻酔刺されて、それでも激痛で……

医者も心の声が漏れていて、「やばっ……」とか言っていて不安しか無かった昇天


でもこっちが「痛いっ!」と漏らしてしまうと、「大丈夫ですっムカムカ」なんて言いながらどんどん麻酔を追加していました。


そんな地獄を味わっているうちに、上司は帰宅。当時の同居人()と入れ替わりました魂

同居人くるまで待っててくれたのはホント良い人だと思いますグッ


下手な髄液検査は検査後も苦痛です。


上手な人にやってもらうと起き上がっても頭痛とかないけど、その時は頭痛と吐き気でとても帰れる状況ではなかったです。


帰されましたけど。

泊まるなら1番高い個室しか空いてない言われたのでおばけ


(これ、知り合いが同じ病院に紹介されて入院になった時も「1番高い個室しか空いていない」言われたそう……)


状態的にそのまま検査入院とかも覚悟してたんですけどね……

(昔の状況と似ていたから入院やろな思ってた)


しかし、その若い医師の診断は「ストレス」でした昇天


1週間くらいですぐ良くなるよ!

1週間経っても治らなかったら精神科言ってね!

あ、うちの精神科には来ないで欲しいし紹介状も書かないよ!


との事でした。


正直またかと思いましたが医師の診断だし、すぐ治るなら安心かなと思いましたね。

頭痛吐き気酷いので、帰宅には不安はありましたが、なんとか同居人に車に担いでもらって帰路についたのでした。


「ストレス」


さっき上司にほとんどストレスを感じることなく楽しく働いてるって話したばかりだったのになぁ……もやもや


そのあとにストレスでしたなんて報告するのはすごく嫌だなあ……魂

そんなことを帰りの車の中でぐるぐる考えていました。


あと昇給昇進の話が無くなるのではないかと、そっちの方が気がかりでストレスでしたねアセアセ


でも1週間位で良くなるということなので、最近頑張ってたしとりあえず少し休もう。

そして少しでもストレスになりそうなことから距離を置いて楽しいことばかり考えて早く治そうと、そんな事を考えていたと思います。


この時はまさかこの先寝たきりになるなんて思わないですよねー泣き笑い









ストレス解消出来そうなもの探してみました(笑)