どうも〜ふんわり風船星
シンママヨガインストラクターの
みぃです照れ

今日は私が二人目を出産して、ダウン症と診断されるまで、振り返っていこうと思います

私が二人目を出産したのが、一昨年の5月ニコニコ

今は、一歳8カ月になり、お座りも安定して、座りながらクルクル方向転換して移動するようになりましたラブ

まだハイハイはしないけど、気になるオモチャの方に行こうという意思があるみたいおねがい

少しずつだけど、確実に成長しているのを、日々感じています笑い泣き


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

この子が生まれた時、元気な産声を上げて生まれてきてくれました照れ

でも、羊水を飲み込んでしまい上手く呼吸が出来ないからとすぐにNICUに入りましたガーン

私は術後、ベッドに寝たきりだったので、会えたのは次の日でした。

保育器の中で寝ている姿を見てホッとしましたえーん最初はおっぱいも胃に直接流して飲ませていたのですが、だんだん飲む量も増え、口から飲めるようになっていきましたハート

保育器も生後4日くらいに出て、自分で呼吸できるようになりました音符
おっぱいの量も順調に増え、母子同室にもなりました照れ

お姉ちゃんもやっと赤ちゃんに会えて、とても嬉しそうに呼びかけていました爆笑とっても微笑ましくてほっこりラブ

そんな時、妹がこの子が生まれた時にダウン症の子に似ているなと思ったらしく、母から私にその話しをして来ましたガーン

それを看護婦さんに話したら、小児科の先生に診てもらうように頼んでくれました。

自分でもネットで調べてみたら、確かにダウン症の子に現れる身体的な特徴が何点か一致しました…

先生からもダウン症の子に似ていると言われ、染色体の検査をしてみましょうと言われました…


その検査結果が出るのが1カ月後ショボーン

結構時間かかりますアセアセ


今はダウン症だという事を受けいれ、可愛い息子の成長を楽しく見守っていますが、あの時は

ダウン症だったらどうしようとか…アセアセ

ダウン症じゃない、ただ似てるだけだとかアセアセ

寝てるわが子を見て思っていました。


ただ…ひとつだけ

ダウン症であっても無くても大切でとても愛おしいという存在であるという事。その想いは、入院中も今も変わらない。


これからもずっと…



ハートハートハートイエローハートイエローハートイエローハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートブルーハートブルーハートブルーハートピンクハートピンクハート
またこの続きは後日


続く流れ星



ではバイバイ