お盆休みに入りましたニコニコ


なんの予定もない連休だったんだけど


急きょ数年前まで住んでいた街に行く用事ができ

その機会に、と3年ぶりに長男に逢うことができそうで。

(めちゃくちゃ古い再婚活ブログ時代からの読者様しか知らないかと思いますが、

離婚した時に元旦那さんの所に長男が。

次男と末っ子の娘とのシングルライフでした。)


またまた、

古い友人ともランチの約束ができたり、

毎年恒例お盆休みに行う

家中のカーテンの洗濯や、

わたしの将来の目標である

パーソナルスタイリストへの道の

第一歩となるオンラインセミナーの予定が入ったり


とっても盛りだくさんなおやすみになりそうですキラキラ






そんなことで

今日は通勤コーデはお休みキラキラ




さて、そろそろ

55歳から始めたアラカン歯列矯正も

ちょうど一年となります!



今日はそんな報告でもグリーンハーツ






矯正開始前









矯正半年くらいのころ





現在(矯正開始から1年)








どんなに出っ歯は治せても

笑うと歯茎が出るのも

口を閉じると下唇が出るのも

治りませんねーチュー


少しはマシにはなったけど。



あと、顎の梅干し皺も55年使ってできたものだから、

そう簡単には治りそうもないねーグラサン



こういうのは、若い時に矯正してれば

もっと骨格から改善されたりしていくと

思われる。

だから、今娘にも勧めてるー。





今は

まだまだ噛み合わせは悪くて。

今は奥歯を中心に動かしてるらしいイエローハーツ

(前歯が動いていた時は自分でも良くわかったんだけど

奥歯の動きになると、

全然実感なくて笑)



下の歯の

左3番が元々傾いていたんだけど

これが傾きはなおってきたものの

捻りが治らず。



来年のお正月あたりに2クール目が始まるので

その時に徹底的に治す予定らしいです。






アラカンでもこんなに変わるんだから

希望もてますよね!!


でも若くないからの弊害や難関もあるのは確かアセアセ


出っ歯はマシになったけど

たるみが酷くなって

余計に老けたアセアセ

なんてことにならないように

今日もマスクの下では

顔ダンスしてますよー!