TODAY'S
 
本日のリアル通勤コーデ


2022.5.6



​シャツ UNIQLO
タンクトップ studio Clip 
ストール UNIQLO
ベルト GU 
パンツ PLST
フラットシューズ JELLY BEANS 



とうとう連休終了。

7日間満喫できましたウインク


連休前はブラウス、春ニットが中心の

春のコーデでしたが

連休明けは

昨日買ったばかりのUNIQLOのリネンシャツで

パンツもPLSTのリネン。

初夏を意識した

爽やかで軽いコーデにしました照れ








3月ごろから日焼け止めはめっちゃ塗ってたけど

今日からさらに念を入れて

腕、手の甲、デコルテ、首の後ろもしっかり

塗りたくって

日傘持参で通勤ですウインク



紫外線怖い怖いえーん


こまかーいシミがホント増えてきましたわアセアセ

ずーっと美白美容液も愛用してるけど

ほんとどこまで効果あるんでしょうねキョロキョロ


長ーい目で続けよ











そして連休明けの新たな悩みは

1ヶ月で2キロ増えた体重びっくりびっくり




理由は歴然雷雷

残業と休日出勤のし過ぎで運動不足と便秘に。

休日出勤のときに朝昼晩コンビニにお世話になった食事ガーン

右手の怪我で日課のヨガが

リラックス系のポーズしか取れなかったこと。

(今も手首の痛みで激しいのはできないタラー)


そして4月終わり頃に

隣の義父母がご近所イオンに新しくオープンした

マネケンワッフルにハマって

しょっちゅうお裾分けを下さって

ストレス溜まって残業して帰宅して

甘いもののいただきものに

わーいラブラブ

って喜んで

それでなくても夜遅い晩御飯のあと

ペロリと食べたことが2.3度キョロキョロ






あー反省笑い泣き笑い泣き



そしてゴールデンウィークに突入して

長野の娘のところに行ったり

ツーリングに行ったりしたとはいえ

一気にリラックスして

のんびりして食欲も増えてたかもなー。






連休明けまた残業が増えることはわかってるので

せめて、晩御飯が21時以降になる日は

晩御飯メニューを翌朝食べようかなー

と計画してます。




こんな対策だけで

2キロ、何ヶ月かけて落ちるのか!?


いやいや、意外に小さな事を

継続するとダイエットって成功するのよねキラキラ


何度も経験してるのでわかるOK


いつも

ちょっとした生活習慣で

すぐに太ったり痩せたりするので。



ニコニコニコニコニコ


そうそう。

ちょっとした生活習慣がどれだけ

良くも悪くも大切か!

って事で






以前からずーっとずーっと

この方のブログが

気になって気になって。



年相応の知的さを備えながら若々しくて

お顔立ちも表情もお肌も美しいお顔。

そしてお人柄が出ているブログの文章も素敵。


その方は

顔ダンスというものの認定講師さま。


https://ameblo.jp/yuk1209777/entry-12740741534.html





顔ダンス⁉️

何じゃそりゃ⁉️


表情筋トレーニングのことだそうです。




そうそう。

顔も筋肉。

意地悪なことばっかり言ってたり

愚痴やもんくばっかり言ってたら

そんな表情を顔の筋肉がおぼえて

嫌な顔になる!

ってことは実感して気づいてたのよねー。



だから明るく

おんなは苦労を顔に出さない!

をモットーに

離婚してから11年やってきたわけだけど口笛



最近

明るく笑顔に!

だけでは追いつかない老化えーん


目の下の目袋ダッシュ

くまもやもや

二重顎タラー

顎のたるみ魂

首の皺気づき

歯列矯正して前歯は引っ込んできても

なお解決しない口周り違和感アセアセ



ヒェーッダッシュダッシュダッシュ

書いてたら余計恐ろしく悲しくなってきたえーんえーんえーん




顔ヨガとかたまには以前からやっていたのよウインク


こんなYouTube見つけて

やるとやった日は少し顔がスッキリして見えたのよウインク








そんなことを検索していたら出会った

この素敵な女性ラブ


こんな素敵な50代になりたいわラブラブ

(私の方が歳上でわたしゃもうすぐ60代だけどねグラサン)


と思ってましたら

ひょんなことからブログの中でつながりましてね。


やっぱりこれも縁‼️

チャンスは逃さない主義アップ


おーっ

やってみよーっ

初チャレンジ

zoomってどやってやるんだ?

(仕事でしょっちゅうteamsで会議とかやってるんだけど。30代同僚男子がちゃっとセッティングしてくれて、それに一緒に会議室で参加してるだけのアラカンだったんだよねーアセアセアセアセ)

オンラインで習い事とか初めてなんだけど⁉︎

大丈夫⁉️


いゃ〜

そんなこと言ってられない

こんな素敵な若々しい笑顔になりたいじゃないか!!


なりたいー!

可愛くなりたい〜!ラブラブ

たるみや目袋のない顔になりたいよー泣き笑い泣き笑い泣き笑いえーんえーんえーん




最後は泣いてるし笑笑






ということで

GWなかびにアラカン初体験!

zoomで顔ダンスレッスン受講しましたのラブラブラブラブ



結果は

楽しかったールンルンルンルン

これを頑張れば望んだものが手に入る気がしたキラキラキラキラ



葉子先生素敵すぎるラブラブラブ




もう今日から

通勤中のマスクの中は

頬骨上げまくりの

前歯出しまくり爆笑爆笑爆笑

あめんぼ赤いなあいうえおー

柿の木栗の木かきくけこー

あいうえおー

かきくけこー

ってマスクの中で叫びながら

電車乗り換えてます。



いや、誤解のないように。

べつに前歯出しまくるのが顔ダンスじゃないから。


そして

まだまだ口角トレーニングのフレーズを覚えきれない

記憶力悪し56歳。

アイウエオ〜から進まぬから

とにかく覚えたことだけリフレイン。。。

やらないよりいいのだ。


(家ではちゃんと覚えようと読んでますからね、葉子せんせーチュー)




と、いうことで

何のこっちゃ??

と興味もたれた方は

私のずいぶんいい加減な情報に流されず

こちらをどうぞ下矢印下矢印

私の惚れた素敵笑顔の認定講師葉子さんのブログです下矢印下矢印



https://ameblo.jp/yuk1209777/entry-12737254254.html


どんな素敵美魔女のブログを見せるより

旦那さんの食いつきが最もよかった

葉子せんせーの笑顔ラブ上矢印上矢印





私の顔ダンスとの出会いはこちら







そしてもはや、やらないと気持ちが悪い

もう6年以上習慣化しているまりこせんせーはこちら






オシャレをいくつまでも楽しみたいOK

そのために

どんなダイエットをしても

どんな高いスキンケアを試しても

どんなメイクをつけても

アラカンになると

なんか


そうじゃない!そうじゃない!!驚き


っとはなりませんか?


私はなります。




もっと根本的なことを

進化させたい。

(いや、ほんとは退化させたくない

だけど、ここはあけて進化させたい

と書こう)


そう感じて

生活習慣、食生活、ヨガ

やってきた。

ここに今日から新しく顔ダンス

取り入れます飛び出すハート飛び出すハート

決意表明チョキチョキ