死神の幼魚…  最悪な展開に… | 梅郷めだかのブログ

梅郷めだかのブログ

地元青梅の活性化を願って…

こんばんは

 

 

梅郷めだかです(/ω\)♬

 

 

 

死神を卵から育てて…

 

 

やっと幼魚サイズに…永かった…

 

ただですね…

 

 

オイラは小ネタの宝庫…

 

 

不運が向こうからやってくる体質…

今回も…嫌な予感が纏わりついてる…

この感覚がある時は100%不運に飲み込まれる…

今日、死神の幼魚を水替えしましたが…

 

 

予感的中…

♀しかいないやんけ…

それも46個の卵からこのサイズになったのは…

 29匹(-_-;)…

 

稚魚の段階で泳ぎ方が変だったので…

 

不安ではありましたが…

 

やはり鰭の形が良くない…

 

 

体型も良くない子が多かったので…

 

 

たぶんその個体が☆になってしまたのだろう…

 

 

生きていてくれさえすれば奇形ゾーンとして飼育専用容器があるのでそこに入れる予定だったのですが…

 

 

大きくなることが出来なかった…

 

残念です…

 

 

更に問題が…

 

 

ヒカリ体型0匹でブルーアイが確認できたのが1匹…

 

それっぽいかなと思える個体が2匹…

 

 

固定率低すぎだろ(-_-;)

 

 

色味的には2/3黒系ですが(-_-;)

 

 

良い個体でしたら増やして販売しようかと考えていましたが…

 

まず♀しかいないからこの目的が御破算になり…

 

 

奇跡的にペア組出来たとしても…

 

鰭の形が良くないので販売にすら回せなかったと思う…

 

 

元から掛け合わせで使う予定だったので1段階早くなるだけのことなので…

 

 

最悪の事態だったのですが…

 

 

 

心のダメージはそこまでではなかったけど…

 

 

せめてヒカリ体型で産まれてきてほしかった…

 

 

ヒカリ体型が出にくいオリジナルメダカと交配する予定だったのですが…

 

ヒカリ体型が1匹も産まれてきていない死神を使うとさらに…

 

ヒカリ体型が出にくくなる可能性が…

他のヒカリ体型の何かと掛け合わせてから…

 

 

本題の交配に使うか迷い中です…