今年最後の卵購入はブルーアイ系で♬ | 梅郷めだかのブログ

梅郷めだかのブログ

地元青梅の活性化を願って…

こんばんは

 

梅郷めだかです(/ω\)♬

今年最後と書きましたが( *´艸`)

 

ヤフオクで落札したのは20230918です♪

 

【めだまめだか】様がヤフオクにて出品されていたので…

 

 

以前から死神はチェックしていたのですが…

 

本筋血統か分からない場合が多くて(/ω\)

 

今回は

猿めだか血統の

死神 (ブルーアイゾンビ)☆になる事があるかもしれないので…

 

40個のを落札しました…

 

死神の作出は、猿めだか様
交配は

喪屍✖五式typeR GOD

 

主な特徴は、
目が青く喪屍の血が強く出た普通体型とヒカリ体型の個体がでてくるようです。


五式typeR GODとの血統ですから、背地反応もないしもしくは鈍い個体。

 

調べたら…

五式typeR GODは、五式typeRから黒い物を累代して完成されたと言われているので…

 

個体自体に黒さを伝えたかったのかと( *´艸`)

 

無事に卵を受け取り…

 

待つこと3日( *´艸`)

 

 

☆になる事もなく孵化しました( *´艸`)ただ…

 

喪屍も五式typeR GODも飼育したことがないのと…

 

ウチにいる五式は銅五式なので(-_-;)

 

五式の針子の色が分からん(笑)

 

 

調べてもさすがに針子の色を書いてる方がいないみたいで(/ω\)

 

 

見つからなかった(笑)

 

実際に孵化したのが…

ん?黒くない(-_-;)

嫌な予感が…

背地反応してもうすい…

 

小ネタの宝庫なのである程度は覚悟はしていました…

 

でもね全部この色は…

 

 

ブラックリムはゆっくりと色を濃くする個体が多いので…

 

 

気長に待つことに…

 

 

そして今日…20231013♬

水槽飼育でこの色であれば問題なく黒系になってくれるはず♬

 

今年の冬は室内で死神を増やすの頑張らなくては( *´艸`)

 

メダカを飼育し始めてから遊びや旅行で家を空けたことがない(笑)

 

 

多分、この数のメダカを飼育していたら