2023年オリジナルメダカ作成  オロチ編 【我路(ガロ)】 | 梅郷めだかのブログ

梅郷めだかのブログ

地元青梅の活性化を願って…

こんばんは

 

梅郷めだかです(/ω\)♬

 

 

 

2022年から始めた交配( *´艸`)

 

 

急いで完成させるわけではないので( *´艸`)

 

 

今年は一世代で終わらせました♪

 

 

ガロ【我路】F2が

ただの茶色(-_-;)

 

種親選択を間違えるとこうなると…

 

なぜこうなった(/ω\)

 

はい…

 

全てオイラのせいです…

 

ただ…完璧に間違えたのではなく…

茶色の体内光の♂を追加で一匹だけ入れたから…

後はですね…

 

ちゃんと先を見据えて黒の子を使いましたから(笑)

 

背地反応は鈍い…

上見だとこんな感じに…

透明鱗は背地反応早すぎる(笑)

 

黒と交配出来た子は…

 

狙った特徴がしっかりと受け継がれている♪

まずは目が反射でグリーンになる♪

 

 

黒系で目がグリーになるのカッコいいと思ったので…

 

親選び時に特徴を持った子を種親にしていました

 

そして一番の狙いが…

紫の側面光( *´艸`)

 

鯖の極みや緑光あと黒百式などを交配すれば経験上で

 

出るのは分かっていました( *´艸`)

 

 

 

オリジナルの交配も人の数だけあるので( *´艸`)

 

 

めだかは本当に面白い♪